相変わらず円谷プロのクオリティがパネェwwww
公w式wがw病w気www
(作りこみが半端じゃないからの。コンテンツ一種類とかでなく、ページやらそこに貼られたリンク先やらまですべて作ってあるのは狂気の域じゃろ)
いちいち細かい部分の表記とかも、しっかりネタになってるあたりが神。
これだけ手の込んだことをやっておいて、一日で撤去するあたりもまた狂気です。
そんなわけで、四月一日は円谷プロの日! みんな覚えたね?
(ここからは世界樹の迷宮Ⅲに関しての記事じゃぞー)
というわけですが、実は昨日入手しておきながら始めたのはついさっきです。
(ま、昨日は面接行って爆死したりバイト行ったりしとったからの)
最終で爆死したことについては忘れたい過去。
あと無限のフロンティアEXCEEDの覇龍の塔がまだ未クリアだったんで、先にそっちをクリアしてました。
最後のほう一気に敵が強くなりすぎてワロタw
(地蔵あたりからいきなりおかしくなったな)
雑魚のレベル急激に上がりすぎ。アルコンテスの集団とか、魂コンボがきたら確実に全滅しちゃうじゃないですかー。
綱渡りの末、アイテム全力投入したフルボッコでスレードg……スヴァイサーを倒して攻略完了。
ひたすらに硬い敵をぼこぼこにしてただけだったので、特に戦闘について記述すべき点はありません。
小牟がコスプレで、零児が天地真命で大活躍だったことくらい? あと本気で久々に前線に出たキャンフィールドががんばりました。
(隠し要素で開発室、ちゅーゲームも、久方ぶりな感じがするのぅ)
OGファンおなじみのさっちんの話が面白かったです。
星穿の神槍と勇者の印を入手したので、塔も次週からは多少楽になるかなー。
(レベル上がったしの)
で、世界樹3。
相変わらず最初の命名ラッシュが一番の強敵でしたぜ……。
(モチーフ決めから始まるからのー)
ギルド名は世界樹からの連想と、直前までやってたムゲフロのフォルミッドヘイムが北欧神話モチーフだったところから、ユグドラシルの別称である『ミーマメイズ』に。
ちなみに船は同じく北欧神話から『フリングホルニ』で。
(……ナグルファルにせんかっただけましか)
語感的にはそっちのが好みなんですが、さすがに不吉すぎる。
ちなみに以下、現在の一軍パーティ。
○パティ:パイレーツ
名前の元ネタは言わずもがな。ツインテのほう、見た目がそのままなんですもの。武器も短剣+銃だし、スキルもそれっぽいときたら作らないと失礼にあたるというもの。
実質消費TP0のクイックドローでがんばってます。今後はラピッドをとりつつ、チェイスに手を出していく予定。ミリオンスラストはどうしようかな。
○リャン:モンク
我が軍の主砲。モンクが主砲て。名前の元ネタは、設定だけは無駄にどんどん溜まって行くオリジナルから流用。おさげさんは中性的で実によろしいと思ふ。
回復スキル最優先。わき目も振らずにとりあえずリザレクトまで取得。ヘタにレベルを上げると消費TPが増すけれど、ラインヒールくらいまではとっておきたいかなぁ。チェイス用に爆炎拳くらいは欲しいかな。
○トウカ:シノビ
元ネタは某うっかり侍……ではなく、なんとなくつけたら同じになった。師匠が居なくなった今、職を変えてまで続投しているおかっぱさんは重要。
やはり時代は忍盾だった。陽炎で出せるデコイが生命線すぎて困る。現在とにかくデコイの消費TPを下げることに全力投球。へたすると分身より重要になるかも知れないなぁ、これ。
○エーレン:プリンス
気がついたらハーレム状態だったプリンスさん。プリンセスでもなんの問題もないのだが、なんとなくプリンス。
ロイヤルベールと王者の凱旋で第二の生命線。彼は居るだけでいいんです。ただ居なくなると間違いなくPTは崩壊する。なんだこのハーレム系主人公ポジション。今後はキングスマーチを取得して、さらにPTの回復に努めます。
○デルフィ:ゾディアック
名前の元ネタは某オービタルフレーム搭載の、萌え型人工知能(妹)。ゾディアックの見た目(ウイングバインダーっぽいとこ)がアヌビスを連想させたので。
とにかく早くリターンエーテルを取得しないとならない。初期術に選択したのは炎。属性をそろえるか、メテオをとるか、地味に悩みどころ。
(プリンス居るのにファランクスなしか)
作ってはあります。
今後サブクラスの解禁やらなんやらでパーティ入れ替えは十分ありえますしねー。
ちなみにビーストキングとファーマーも作成済み。
ファーマーはアトラスつながりでアリスさん。そのうち採取とかで駆り出される予感。
(前作までを鑑みるに、ビーストキングの警戒スキルも終盤必須になりそうじゃな)
ファーマーは経験値アップとかかけがえないパッシブスキルたくさんあるので、ゾディアックかプリンスにつけたいところですねー。
しかし、サブクラス制といいシノビの仕様といいモンクの棍棒力といい、どことなくFF11を彷彿させられますなぁ。
(ヴェスペリアじゃったりFFじゃったり、なかなかに忙しいのー)
公w式wがw病w気www
(作りこみが半端じゃないからの。コンテンツ一種類とかでなく、ページやらそこに貼られたリンク先やらまですべて作ってあるのは狂気の域じゃろ)
いちいち細かい部分の表記とかも、しっかりネタになってるあたりが神。
これだけ手の込んだことをやっておいて、一日で撤去するあたりもまた狂気です。
そんなわけで、四月一日は円谷プロの日! みんな覚えたね?
(ここからは世界樹の迷宮Ⅲに関しての記事じゃぞー)
というわけですが、実は昨日入手しておきながら始めたのはついさっきです。
(ま、昨日は面接行って爆死したりバイト行ったりしとったからの)
最終で爆死したことについては忘れたい過去。
あと無限のフロンティアEXCEEDの覇龍の塔がまだ未クリアだったんで、先にそっちをクリアしてました。
最後のほう一気に敵が強くなりすぎてワロタw
(地蔵あたりからいきなりおかしくなったな)
雑魚のレベル急激に上がりすぎ。アルコンテスの集団とか、魂コンボがきたら確実に全滅しちゃうじゃないですかー。
綱渡りの末、アイテム全力投入したフルボッコでスレードg……スヴァイサーを倒して攻略完了。
ひたすらに硬い敵をぼこぼこにしてただけだったので、特に戦闘について記述すべき点はありません。
小牟がコスプレで、零児が天地真命で大活躍だったことくらい? あと本気で久々に前線に出たキャンフィールドががんばりました。
(隠し要素で開発室、ちゅーゲームも、久方ぶりな感じがするのぅ)
OGファンおなじみのさっちんの話が面白かったです。
星穿の神槍と勇者の印を入手したので、塔も次週からは多少楽になるかなー。
(レベル上がったしの)
で、世界樹3。
相変わらず最初の命名ラッシュが一番の強敵でしたぜ……。
(モチーフ決めから始まるからのー)
ギルド名は世界樹からの連想と、直前までやってたムゲフロのフォルミッドヘイムが北欧神話モチーフだったところから、ユグドラシルの別称である『ミーマメイズ』に。
ちなみに船は同じく北欧神話から『フリングホルニ』で。
(……ナグルファルにせんかっただけましか)
語感的にはそっちのが好みなんですが、さすがに不吉すぎる。
ちなみに以下、現在の一軍パーティ。
○パティ:パイレーツ
名前の元ネタは言わずもがな。ツインテのほう、見た目がそのままなんですもの。武器も短剣+銃だし、スキルもそれっぽいときたら作らないと失礼にあたるというもの。
実質消費TP0のクイックドローでがんばってます。今後はラピッドをとりつつ、チェイスに手を出していく予定。ミリオンスラストはどうしようかな。
○リャン:モンク
我が軍の主砲。モンクが主砲て。名前の元ネタは、設定だけは無駄にどんどん溜まって行くオリジナルから流用。おさげさんは中性的で実によろしいと思ふ。
回復スキル最優先。わき目も振らずにとりあえずリザレクトまで取得。ヘタにレベルを上げると消費TPが増すけれど、ラインヒールくらいまではとっておきたいかなぁ。チェイス用に爆炎拳くらいは欲しいかな。
○トウカ:シノビ
元ネタは某うっかり侍……ではなく、なんとなくつけたら同じになった。師匠が居なくなった今、職を変えてまで続投しているおかっぱさんは重要。
やはり時代は忍盾だった。陽炎で出せるデコイが生命線すぎて困る。現在とにかくデコイの消費TPを下げることに全力投球。へたすると分身より重要になるかも知れないなぁ、これ。
○エーレン:プリンス
気がついたらハーレム状態だったプリンスさん。プリンセスでもなんの問題もないのだが、なんとなくプリンス。
ロイヤルベールと王者の凱旋で第二の生命線。彼は居るだけでいいんです。ただ居なくなると間違いなくPTは崩壊する。なんだこのハーレム系主人公ポジション。今後はキングスマーチを取得して、さらにPTの回復に努めます。
○デルフィ:ゾディアック
名前の元ネタは某オービタルフレーム搭載の、萌え型人工知能(妹)。ゾディアックの見た目(ウイングバインダーっぽいとこ)がアヌビスを連想させたので。
とにかく早くリターンエーテルを取得しないとならない。初期術に選択したのは炎。属性をそろえるか、メテオをとるか、地味に悩みどころ。
(プリンス居るのにファランクスなしか)
作ってはあります。
今後サブクラスの解禁やらなんやらでパーティ入れ替えは十分ありえますしねー。
ちなみにビーストキングとファーマーも作成済み。
ファーマーはアトラスつながりでアリスさん。そのうち採取とかで駆り出される予感。
(前作までを鑑みるに、ビーストキングの警戒スキルも終盤必須になりそうじゃな)
ファーマーは経験値アップとかかけがえないパッシブスキルたくさんあるので、ゾディアックかプリンスにつけたいところですねー。
しかし、サブクラス制といいシノビの仕様といいモンクの棍棒力といい、どことなくFF11を彷彿させられますなぁ。
(ヴェスペリアじゃったりFFじゃったり、なかなかに忙しいのー)