青年期突入でございます。
(意外と長かったのぅ。少年期)
魔法も一そろいしましたしねー。
あと仲間も。
(エミールが同行するとは想定外じゃったなー)
石化最強説。青年期に入って魔法制御できるようになってからより、制御できない状態のほうが強いっていう。
(実質即死じゃからな。石化)
経験値とアイテムが入ってないっぽいのが欠点でしたが。
マスコット化した後は回復魔法が地味にありがたくはありますが、石化ほどのインパクトはないですね。
カイネ? カイネはシロとの掛け合いとピー音とグラフィックが個性だからいいんです。あんま役に立たなくても。
(戦闘でもイベントでも何度死に掛ける気じゃいといいたくなるがな)
石化してみたりマモノ化してみたり。忙しいヒロイン(?)ですなぁ。
その双剣をください。
(そういや青年期に入って武器追加されたんじゃろ?)
両手剣と槍が追加されました。
威力も範囲も片手剣とは大違いじゃぜーひゃっはー。みたいな。
……マモノも鎧を着込んだりするようになって、タフネスになってるわけですがー。
(ちなみに両手剣と槍じゃとどっちが使いやすいんじゃ)
個人的には槍でしょうか。特殊攻撃が威力高くて出が早くてある程度射程があるから強いです。
ジャンプ特殊とか出してると気分は天地創造(ラウンドスライサー)。あっとほど無敵技じゃないですけど。
両手剣はスーパーアーマーがあるおかげで雑魚にたかられても無問題なのが爽快。特殊は全方位に超吹き飛ばし攻撃。通常は超威力の代わりに振りがメタ糞遅いのと範囲が思った以上に狭いのが問題。
敵の種類と数、あとは戦場の構造でどっちが使いやすいかは違うかと。
(ふむ。……で、片手剣は)
趣味?
とまではいかないにしても、大抵の状況は両手剣と槍があればどうにかなりそうですねー。
ワードエディットの効果かも知れませんが、槍の特殊で敵の鎧が剥がせるのがお気に入りです。本来は魔法で剥がすわけですが、カメラワークが駄目駄目なくせ、カメラの正面に発射される方式だから集団相手に使いにくくてたまらないもんで。
というわけで主に槍使ってるわけですが、イベントとかだと両手剣(特に初期のやつ)のほうが映えるのが困り物。
ボス戦前やボス戦終了直前とかを狙って持ち替えたりとかしてみましょうかねぇ。
(趣味に生きるなら、それもありじゃがなー)
(意外と長かったのぅ。少年期)
魔法も一そろいしましたしねー。
あと仲間も。
(エミールが同行するとは想定外じゃったなー)
石化最強説。青年期に入って魔法制御できるようになってからより、制御できない状態のほうが強いっていう。
(実質即死じゃからな。石化)
経験値とアイテムが入ってないっぽいのが欠点でしたが。
マスコット化した後は回復魔法が地味にありがたくはありますが、石化ほどのインパクトはないですね。
カイネ? カイネはシロとの掛け合いとピー音とグラフィックが個性だからいいんです。あんま役に立たなくても。
(戦闘でもイベントでも何度死に掛ける気じゃいといいたくなるがな)
石化してみたりマモノ化してみたり。忙しいヒロイン(?)ですなぁ。
その双剣をください。
(そういや青年期に入って武器追加されたんじゃろ?)
両手剣と槍が追加されました。
威力も範囲も片手剣とは大違いじゃぜーひゃっはー。みたいな。
……マモノも鎧を着込んだりするようになって、タフネスになってるわけですがー。
(ちなみに両手剣と槍じゃとどっちが使いやすいんじゃ)
個人的には槍でしょうか。特殊攻撃が威力高くて出が早くてある程度射程があるから強いです。
ジャンプ特殊とか出してると気分は天地創造(ラウンドスライサー)。あっとほど無敵技じゃないですけど。
両手剣はスーパーアーマーがあるおかげで雑魚にたかられても無問題なのが爽快。特殊は全方位に超吹き飛ばし攻撃。通常は超威力の代わりに振りがメタ糞遅いのと範囲が思った以上に狭いのが問題。
敵の種類と数、あとは戦場の構造でどっちが使いやすいかは違うかと。
(ふむ。……で、片手剣は)
趣味?
とまではいかないにしても、大抵の状況は両手剣と槍があればどうにかなりそうですねー。
ワードエディットの効果かも知れませんが、槍の特殊で敵の鎧が剥がせるのがお気に入りです。本来は魔法で剥がすわけですが、カメラワークが駄目駄目なくせ、カメラの正面に発射される方式だから集団相手に使いにくくてたまらないもんで。
というわけで主に槍使ってるわけですが、イベントとかだと両手剣(特に初期のやつ)のほうが映えるのが困り物。
ボス戦前やボス戦終了直前とかを狙って持ち替えたりとかしてみましょうかねぇ。
(趣味に生きるなら、それもありじゃがなー)