聞いた感じ、BGMがSFC音源そのまま?
戦闘は3Dモデルを使っての2D戦闘みたいな感じ。正直最近のスパロボの動きっぷりに慣れてるとしょぼく見えるから困る。
OG外伝として出すなら、普通にSDでドットにすればよかったのにと思うのは、リアルタイムで原作をプレイしたわけではないにわかだからか。
(一応プレイはしとるんじゃがな)
やっぱ思い入れに差は出ます。
原作よかαシリーズで知ったほうが先でしたし、魔装機神。
あ、でもヴァルシオーネはリアル頭身のほうがいいよねっ。
(リュウセイみたいなことを言いおる)
何気に今回ヴァルシオーネRってことは、次回のOGシリーズではRで登場するフラグと考えていいのでしょうか。
あと精霊憑依サイバスターとか。
(前者はともかく、後者が出ると完璧なバランスブレイカーにならんか?)
そこはそれ、最強武器の演出見たいな感じで。
OGも作品を重ねてきて、そろそろサイバスターとヴァルシオーネも火力不足になりつつあるんで。
やっぱ元祖OGともいえる彼らにはもっと優遇があってもいいのではないかなー、とか。
いやま、MAPW面では現状でも両者最高峰なんですが。
(今後参戦が予想される面々にも、凶悪なMAPWもちは少なくないからな)
ハイペリとかB.ブリガンディとかヴァルザカードですとか。
それぞれ対単体でも必殺技もちですからねぇ。
(アカシックバスター以外に決め手が欲しいところではあるわな)
まあ、それ以上にシュウがどうなるかってところが気になりますがね。
今後のOGシリーズに正史として組み込まれるならば、シュウルートが前作のOG外伝より前なのか後なのかでいろいろ違ってきますし。
設定とか、順当に考えるならOG外伝で爆散→呪縛抜きで復活→シュウルートってあたりでしょうが。
戦闘は3Dモデルを使っての2D戦闘みたいな感じ。正直最近のスパロボの動きっぷりに慣れてるとしょぼく見えるから困る。
OG外伝として出すなら、普通にSDでドットにすればよかったのにと思うのは、リアルタイムで原作をプレイしたわけではないにわかだからか。
(一応プレイはしとるんじゃがな)
やっぱ思い入れに差は出ます。
原作よかαシリーズで知ったほうが先でしたし、魔装機神。
あ、でもヴァルシオーネはリアル頭身のほうがいいよねっ。
(リュウセイみたいなことを言いおる)
何気に今回ヴァルシオーネRってことは、次回のOGシリーズではRで登場するフラグと考えていいのでしょうか。
あと精霊憑依サイバスターとか。
(前者はともかく、後者が出ると完璧なバランスブレイカーにならんか?)
そこはそれ、最強武器の演出見たいな感じで。
OGも作品を重ねてきて、そろそろサイバスターとヴァルシオーネも火力不足になりつつあるんで。
やっぱ元祖OGともいえる彼らにはもっと優遇があってもいいのではないかなー、とか。
いやま、MAPW面では現状でも両者最高峰なんですが。
(今後参戦が予想される面々にも、凶悪なMAPWもちは少なくないからな)
ハイペリとかB.ブリガンディとかヴァルザカードですとか。
それぞれ対単体でも必殺技もちですからねぇ。
(アカシックバスター以外に決め手が欲しいところではあるわな)
まあ、それ以上にシュウがどうなるかってところが気になりますがね。
今後のOGシリーズに正史として組み込まれるならば、シュウルートが前作のOG外伝より前なのか後なのかでいろいろ違ってきますし。
設定とか、順当に考えるならOG外伝で爆散→呪縛抜きで復活→シュウルートってあたりでしょうが。