京浜東北は昼間、全部快速になるらしいですね。
快速停まらない駅は、10時台のあとは15時台までまったく停車しないらしいですね。
えーと、ちょっと意味がわからないんですが、何でこんなわけのわからんことをする?
(山手線と駅を共有しとるエリアだからじゃろ。快速が停まらんのが)
いやいや、そんなの理由になりませんでしょう。
なんでそんな理由にもなってない理由で、わざわざ無駄に乗り換えとかせなならんのですか。
利便性が最優先じゃないのか……。
(わからんぞ。案外それが一番理にかなった運行の仕方なのかも知れんし)
それは利用者にとって? 運用する側にとって?
後者だとしたら、知るかボケって話ですけど。
何にせよ交通網としての電車には頼らざるを得ないわけですが、かといってそれは現状の不満点を全て目を瞑って受け入れることにはならないわけで。
詳しい事情を調べて見ないことには最終的な結論なんざ出せませんが、この事実だけを知っての第一印象としては、「意味不明なことしてんじゃねー」ってところでしょうか。
もっとも、普段出向くような駅は快速だろうが超特急だろうが全部各駅停車するようなエリアだから、実際そこまで気にはしないんでしょうが。
説明会の移動ルートとか検索してて、ちょっと意味不明すぎたので。
(順を追って理解せんから意味不明なんじゃと思うがな)
理由があったところで、こういうのは理不尽だと自分は思いますがね。
社会インフラといえ建前上はサービス業なんだから利用者側に「ご理解とご協力をお願い」しちゃ駄目だろ。ソ○チじゃあるまいに。
実際あの辺に住んでる人たちって、気にならないものなのかな?
(京浜東北なんぞに乗るくらいなら山手線使うじゃろ。停車駅的に考えて……)
あ、ちょっと説得力ありますね。それ。
快速停まらない駅は、10時台のあとは15時台までまったく停車しないらしいですね。
えーと、ちょっと意味がわからないんですが、何でこんなわけのわからんことをする?
(山手線と駅を共有しとるエリアだからじゃろ。快速が停まらんのが)
いやいや、そんなの理由になりませんでしょう。
なんでそんな理由にもなってない理由で、わざわざ無駄に乗り換えとかせなならんのですか。
利便性が最優先じゃないのか……。
(わからんぞ。案外それが一番理にかなった運行の仕方なのかも知れんし)
それは利用者にとって? 運用する側にとって?
後者だとしたら、知るかボケって話ですけど。
何にせよ交通網としての電車には頼らざるを得ないわけですが、かといってそれは現状の不満点を全て目を瞑って受け入れることにはならないわけで。
詳しい事情を調べて見ないことには最終的な結論なんざ出せませんが、この事実だけを知っての第一印象としては、「意味不明なことしてんじゃねー」ってところでしょうか。
もっとも、普段出向くような駅は快速だろうが超特急だろうが全部各駅停車するようなエリアだから、実際そこまで気にはしないんでしょうが。
説明会の移動ルートとか検索してて、ちょっと意味不明すぎたので。
(順を追って理解せんから意味不明なんじゃと思うがな)
理由があったところで、こういうのは理不尽だと自分は思いますがね。
社会インフラといえ建前上はサービス業なんだから利用者側に「ご理解とご協力をお願い」しちゃ駄目だろ。ソ○チじゃあるまいに。
実際あの辺に住んでる人たちって、気にならないものなのかな?
(京浜東北なんぞに乗るくらいなら山手線使うじゃろ。停車駅的に考えて……)
あ、ちょっと説得力ありますね。それ。