FF11&14『オス猫日記』

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【BALDR SKY Dive2】雅! 動け雅! なぜ動かん!?

2009年11月28日 23時00分08秒 | TVゲーム
 記憶遡行モード中の雅の動かなさは異常。バグ的な意味でなく。

(あれなんなんじゃろうな。ルーチンが相当弱く設定されとるのか)

 先生に奇襲をかけるぜ! って戦闘で、千夏が先生と殴り合いしてるのを傍でぼけーーっと見てるだけ(微動だにせず)の雅にはちょっと笑ってしまった。

 その後FCにはしっかり巻き込まれる。

(記憶遡行モードは全体的に敵味方のルーチン弱体化しとる印象じゃな)

 一部敵、雑魚流用の奴に関しては強化されてるのもいるみたいですがね。

 それよりなにより、自機の弱体化が激しくてつらい。武装固定だとコンボとか出しようがないですし。

 もっとも、基本相手と軸合わせてバズーカ→ガトリングを遠距離から繰り返してれば勝てるんですが。

 近づくなよ! 絶対近づくなよ! 特にジルベルトお前だ。

(ジルベルトは、あれこそカスタムメイドシュミクラムじゃよなぁ)

 広範囲・出が早い・鋼体つきと三拍子揃ったその鞭をよこせ。

(あとは子安の二刀流とかの)

 ポン刀自体はプレイヤー投稿で採用されたんで、追加されたみたいですがねー。

 ……なんで対空技なのかはさておき。

(いや、コンボに組み込めば案外いけるんと違うか)

 いずれにしろ、まだ開発リストにも載ってませんがね。

 やれる記憶遡行を先に進めてると、本編進まないから困る。

 記憶遡行中の戦闘は経験値にならないのがもっと困る。

 武器固定なんだし、せっかくだから普段使わないような武器にも経験値が入ればいいのに。

(どうにもスタイルに合わん武器とかもあるしな)

 どんな武器が開発できるようになってるかで、大体の戦闘スタイルがわかるのは面白い。