テイルズにおいて自分がもっとも重視する戦闘システムは、アビスのシステムの発展型。
Xbox360ということで、画質的にはシリーズでも最高だと思います。
(スターオーシャン4も、確か360じゃったよな)
テイルズとスタオーはその出発点において兄弟みたいなもんですからねー。
まあ、テイルズはあらゆるハードにまたがって新作を出してますけど。
ヴェスペリアは、久方ぶりに第一印象がいい感じなテイルズですなー。
(主人公の感じは、どことなくリッドっぽいとも思ったが。事前情報ではの)
確かに似た雰囲気のところもありますが、やってみるとはっきり差別化はできてますねぇ。
ちなみにエステルは、ミントが一層世間ずれしてない感じ? これもやってみるとエステルっていうキャラが立ってていいんじゃないでしょうか。
まあ、序盤を進めてみて一番キャラ立ってるのは間違いなくカルロ先生ですけどw
(あーまあ、あれはどうあっても個性的にならざるをえんキャラじゃろ……)
お犬様も地味にいいキャラではあるんですが、いかんせん人語をしゃべれないので今のところ半ば空気。スキットでは楽しい話が多いんですけどね。
ちなみに防御が薄すぎてリタの加入と同時に二軍落ちしました。
(リタか。シンフォニア・アビス系のシステムじゃと、魔導師は結構重要じゃしな)
後半の範囲攻撃が要ですからね。
もっとも、魔導師が重要ってのはファンタジアの頃から変わってないんですけど。シンフォ系列だと3Dフィールドってのもあって、一層重要ではありますな。
ちなみに、アビスのシステムで前衛を使うのが苦手(防御と回避のタイミングがうまくつかめない)な自分はリタ操作してちくちく援護射撃してます。
個人的にはこのプレイが一番楽しいんじゃぜ?
(範囲攻撃大好物じゃしな。主)
大群を一気になぎ払うのがたまらない快感なんですぜ。
見ろ! 敵がごみのようだ!
(テイルズはTP制じゃし、考えなしじゃとすぐガス欠するがな)
オレンジグミがもうちょっと大量に持ち歩ければ、遠慮容赦なくぶっ放せるんですがねぇ。
まあ、まだ範囲魔法も覚えてませんし、当面はファイアーボールの熟練度をあげてマシンガンにするのが目標ですか。
(……戦闘狂め)
Xbox360ということで、画質的にはシリーズでも最高だと思います。
(スターオーシャン4も、確か360じゃったよな)
テイルズとスタオーはその出発点において兄弟みたいなもんですからねー。
まあ、テイルズはあらゆるハードにまたがって新作を出してますけど。
ヴェスペリアは、久方ぶりに第一印象がいい感じなテイルズですなー。
(主人公の感じは、どことなくリッドっぽいとも思ったが。事前情報ではの)
確かに似た雰囲気のところもありますが、やってみるとはっきり差別化はできてますねぇ。
ちなみにエステルは、ミントが一層世間ずれしてない感じ? これもやってみるとエステルっていうキャラが立ってていいんじゃないでしょうか。
まあ、序盤を進めてみて一番キャラ立ってるのは間違いなくカルロ先生ですけどw
(あーまあ、あれはどうあっても個性的にならざるをえんキャラじゃろ……)
お犬様も地味にいいキャラではあるんですが、いかんせん人語をしゃべれないので今のところ半ば空気。スキットでは楽しい話が多いんですけどね。
ちなみに防御が薄すぎてリタの加入と同時に二軍落ちしました。
(リタか。シンフォニア・アビス系のシステムじゃと、魔導師は結構重要じゃしな)
後半の範囲攻撃が要ですからね。
もっとも、魔導師が重要ってのはファンタジアの頃から変わってないんですけど。シンフォ系列だと3Dフィールドってのもあって、一層重要ではありますな。
ちなみに、アビスのシステムで前衛を使うのが苦手(防御と回避のタイミングがうまくつかめない)な自分はリタ操作してちくちく援護射撃してます。
個人的にはこのプレイが一番楽しいんじゃぜ?
(範囲攻撃大好物じゃしな。主)
大群を一気になぎ払うのがたまらない快感なんですぜ。
見ろ! 敵がごみのようだ!
(テイルズはTP制じゃし、考えなしじゃとすぐガス欠するがな)
オレンジグミがもうちょっと大量に持ち歩ければ、遠慮容赦なくぶっ放せるんですがねぇ。
まあ、まだ範囲魔法も覚えてませんし、当面はファイアーボールの熟練度をあげてマシンガンにするのが目標ですか。
(……戦闘狂め)