PSUも大概だったけど、街中の移動やイベントの演出削減の影響で想像以上にストーリーモードが短いですね。
(まあ、マルチプレイのためのおまけみたいなもんじゃし)
PSOのシングルみたいに、いろんなキャラからの依頼があって、それを解決するサイドストーリーみたいなのがあってもよかったような気もするんですよねぇ。
せっかくMAPはいっぱいあるんだし。
でもまあ、PSOのあれははっきりと共通のダンジョンがあって、その中で起こったことに関する依頼をこなしていくっていう形だったから面白かったのかな。
なんにせよ、PSUはPSU、PSOはPSOで考えとか無いと、比較したところで空しくなるだけですし。
(そもそもがPSPっちゅー携帯機用のゲームなわけじゃし、さすがに据え置き機と比較するのもなんじゃろ。主のやったPSOがGC版のⅠ&Ⅱじゃったのも影響しとるじゃろうしな)
二作分入ってますものねぇ、アレ。
でもあれはよかったなぁ、あのシングルモードが周回することで難易度解禁されていくシステム。
ミッションもちゃんと復活するから、新キャラ作って適当にシングル周回してるだけでも楽しかったし。
(ま、PSOは職業とキャラはコンパチじゃったしな。じゃからこそ何週もする気になったんじゃろ)
なんだかんだと今やっても十分面白いゲームなんですよねぇ、PSO。
そう考えると、やっぱ凄いなあ。
(まあ、マルチプレイのためのおまけみたいなもんじゃし)
PSOのシングルみたいに、いろんなキャラからの依頼があって、それを解決するサイドストーリーみたいなのがあってもよかったような気もするんですよねぇ。
せっかくMAPはいっぱいあるんだし。
でもまあ、PSOのあれははっきりと共通のダンジョンがあって、その中で起こったことに関する依頼をこなしていくっていう形だったから面白かったのかな。
なんにせよ、PSUはPSU、PSOはPSOで考えとか無いと、比較したところで空しくなるだけですし。
(そもそもがPSPっちゅー携帯機用のゲームなわけじゃし、さすがに据え置き機と比較するのもなんじゃろ。主のやったPSOがGC版のⅠ&Ⅱじゃったのも影響しとるじゃろうしな)
二作分入ってますものねぇ、アレ。
でもあれはよかったなぁ、あのシングルモードが周回することで難易度解禁されていくシステム。
ミッションもちゃんと復活するから、新キャラ作って適当にシングル周回してるだけでも楽しかったし。
(ま、PSOは職業とキャラはコンパチじゃったしな。じゃからこそ何週もする気になったんじゃろ)
なんだかんだと今やっても十分面白いゲームなんですよねぇ、PSO。
そう考えると、やっぱ凄いなあ。