うわぁーお、今日は何にもネタが浮かびませんー。
(久々じゃな)
久々ですねー。
何でも、PSUでは新しい防衛線ミッションで「バーニングレンジャー」の主題歌がBGMになってて、皆さんそれで楽しんでいるようですが、正直自分としてはどうでもいいんですよねぇ。
(まあ、主はバーニングレンジャー自体知らんしの)
あの頃のSEGAのゲームなんて、ぷよぷよくらいしかやってませんよ。
そのぷよぷよも、今やキャラが底辺まで落ち込んでてやる気にもなりませんが。
ぷよよーん移植されないかなー。
(あれはぷよぷよとして一種の完成形じゃったなぁ)
キャラ別に個性を持たせるっていう試みですよねー。
そのスキルも、まあ若干の調整不足はあったものの、それぞれ強すぎず弱すぎず。
条件がそろうと一発逆転も狙えたりで、相当面白かったんですけどねー。
……何故か媒体がニンテンドー64という不思議を除けばw
(あれは今でも謎よなー)
まあ、コンパイルがなくなってからのぷよぷよはダメってことで。
個人的な感想でしかありませんがね。
何ていうか、キャラが生理的に受け付けない。フィーバーシステムは面白い部分もありますが、何よりキャラが生理的に受け付けない。
ぷよぷよキャラってのは、もっとこうちょっとネジが狂った感じじゃないと。無難なキャラで漫才デモされても、だれるだけー。
ぷよSUNくらいの弾け具合が一番丁度いいかなー。
(ちゅーか、コンパイルが潰れたのがそもそものあれじゃよなぁ……)
饅頭とか、変なとこまで手を出すから……。
まあ、あの小規模会社ゆえのわけの分からなさ、手広さが魅力でもあったわけですがw
そういう意味では、テンキーとかも気になりますねー。
いや、つぶれそうとかそういう意味ではなしに、雰囲気が似てるかなーとw
(ラングリッサーを出しとる会社じゃったな)
川上稔氏が所属している会社でもありますね。
そういう意味でも、若干注目してたりします。
とまあ、行数も稼げたところで、今日はお開きー。
(ネタがなかった割には頑張ったほうかのぉ)
(久々じゃな)
久々ですねー。
何でも、PSUでは新しい防衛線ミッションで「バーニングレンジャー」の主題歌がBGMになってて、皆さんそれで楽しんでいるようですが、正直自分としてはどうでもいいんですよねぇ。
(まあ、主はバーニングレンジャー自体知らんしの)
あの頃のSEGAのゲームなんて、ぷよぷよくらいしかやってませんよ。
そのぷよぷよも、今やキャラが底辺まで落ち込んでてやる気にもなりませんが。
ぷよよーん移植されないかなー。
(あれはぷよぷよとして一種の完成形じゃったなぁ)
キャラ別に個性を持たせるっていう試みですよねー。
そのスキルも、まあ若干の調整不足はあったものの、それぞれ強すぎず弱すぎず。
条件がそろうと一発逆転も狙えたりで、相当面白かったんですけどねー。
……何故か媒体がニンテンドー64という不思議を除けばw
(あれは今でも謎よなー)
まあ、コンパイルがなくなってからのぷよぷよはダメってことで。
個人的な感想でしかありませんがね。
何ていうか、キャラが生理的に受け付けない。フィーバーシステムは面白い部分もありますが、何よりキャラが生理的に受け付けない。
ぷよぷよキャラってのは、もっとこうちょっとネジが狂った感じじゃないと。無難なキャラで漫才デモされても、だれるだけー。
ぷよSUNくらいの弾け具合が一番丁度いいかなー。
(ちゅーか、コンパイルが潰れたのがそもそものあれじゃよなぁ……)
饅頭とか、変なとこまで手を出すから……。
まあ、あの小規模会社ゆえのわけの分からなさ、手広さが魅力でもあったわけですがw
そういう意味では、テンキーとかも気になりますねー。
いや、つぶれそうとかそういう意味ではなしに、雰囲気が似てるかなーとw
(ラングリッサーを出しとる会社じゃったな)
川上稔氏が所属している会社でもありますね。
そういう意味でも、若干注目してたりします。
とまあ、行数も稼げたところで、今日はお開きー。
(ネタがなかった割には頑張ったほうかのぉ)