明後日から学校が始まるというこのタイミングで、購入ー。
(三国と戦国の一緒くたになったやつじゃったか……面白いんか? 前評判は微妙じゃったが……)
いや、これが意外と……。
ストーリーなんかは端から期待すべくもありませんが、システムは合う人には合う感じではないかと。
少なくとも自分は、エンパイアーズとかよりもこっちのが好きですねー。(あっちはあっちで充分楽しめましたし、面白いとは思いますがw)
武将のチーム制なんかも、使いこなせれば楽しそうです。
無理に使いこなさなくとも、クリアできるバランスになってますし、無双経験者なら今までと同じ感覚で初めて、じわじわシステムを覚えていけばいい感じかと。
(なるほど。キャラなんかはどうじゃ)
ただでさえキャラの多いシリーズが二つ合わさっているということで、キャラの数は膨大ですねぇ。
ので、今までのようなシナリオ一本ごとに誰々追加。みたいな形ではなく、ステージごとにキャラ加入の形になってます。(そもシナリオが国……? 別になってますし)
チャージの調整とか、タイプごとの特性、さらには戦国2でいうところの固有技みたいなアクションのおかげで、今まで性能が被りがちだったキャラも個性が出てていい感じですよ?
今日友人とやってみての感想としては、家康鬼強化w
ガンランスの性能がやばいですw
(ビーム出したり火炎放射したりの。特にビームは擦りヒットするからヤバイ威力じゃな)
あと化けたと言えば太史慈。
なんですか、あの特殊技の鬼ッぷりは。
三国無双でも屈指の地味キャラだったくせに!
(こっちは手数と速度が伴った対個人ハメ技と、広範囲高威力技を、ワンボタンノーリスクで乱発できるのが強みじゃなぁ)
スピードタイプだから空中ダッシュとかジャンプキャンセルなんかもできますしね……。
まあとりあえず、自分はくのいちが復活してればなんでもいいわけですが。
……そう。たとえ色々アクの薄まった無難なキャラになってたとしても、くのいちが使えれば……使えれば……(´;ω;`)
(復活しただけでも儲けもんじゃろうが。ちゅーか、ストーリーが薄い以上、戦国1のときほどのはっちゃけっぷりは望むべくもなかろうて)
若さってなんだーー!?(´;ω;`)
(ふりむかないことじゃよ)
(三国と戦国の一緒くたになったやつじゃったか……面白いんか? 前評判は微妙じゃったが……)
いや、これが意外と……。
ストーリーなんかは端から期待すべくもありませんが、システムは合う人には合う感じではないかと。
少なくとも自分は、エンパイアーズとかよりもこっちのが好きですねー。(あっちはあっちで充分楽しめましたし、面白いとは思いますがw)
武将のチーム制なんかも、使いこなせれば楽しそうです。
無理に使いこなさなくとも、クリアできるバランスになってますし、無双経験者なら今までと同じ感覚で初めて、じわじわシステムを覚えていけばいい感じかと。
(なるほど。キャラなんかはどうじゃ)
ただでさえキャラの多いシリーズが二つ合わさっているということで、キャラの数は膨大ですねぇ。
ので、今までのようなシナリオ一本ごとに誰々追加。みたいな形ではなく、ステージごとにキャラ加入の形になってます。(そもシナリオが国……? 別になってますし)
チャージの調整とか、タイプごとの特性、さらには戦国2でいうところの固有技みたいなアクションのおかげで、今まで性能が被りがちだったキャラも個性が出てていい感じですよ?
今日友人とやってみての感想としては、家康鬼強化w
ガンランスの性能がやばいですw
(ビーム出したり火炎放射したりの。特にビームは擦りヒットするからヤバイ威力じゃな)
あと化けたと言えば太史慈。
なんですか、あの特殊技の鬼ッぷりは。
三国無双でも屈指の地味キャラだったくせに!
(こっちは手数と速度が伴った対個人ハメ技と、広範囲高威力技を、ワンボタンノーリスクで乱発できるのが強みじゃなぁ)
スピードタイプだから空中ダッシュとかジャンプキャンセルなんかもできますしね……。
まあとりあえず、自分はくのいちが復活してればなんでもいいわけですが。
……そう。たとえ色々アクの薄まった無難なキャラになってたとしても、くのいちが使えれば……使えれば……(´;ω;`)
(復活しただけでも儲けもんじゃろうが。ちゅーか、ストーリーが薄い以上、戦国1のときほどのはっちゃけっぷりは望むべくもなかろうて)
若さってなんだーー!?(´;ω;`)
(ふりむかないことじゃよ)