雨にも負けず山歩き♪

青空を見上げながらも、しっかり足もとを見つめて歩く自然観察情報!

快晴のセイモアスキー場

2010年03月12日 | スキー

山頂から鳥帽子山、口三方岳方面

2010/2/22(月)  セイモアで半日滑る 。。。

「今日は金沢に 春一番  が吹いた!」 夕方TVニュースを見て驚いた!
そう言えば昼近く、山頂リフトが1時間くらい停止していたのは春一番のせいだったのか?
穏やかな青空で春先のように暖かく、日焼けと雪焼けは心配だったがネックウォーマーいらず!
山頂付近にやや風はあっても、強風と言うものではなかったように思えたのだが…

ここ2日間ほど快晴が続いたので、山頂付近以外の雪質は重く、
昼近くには全くスピードに乗らず、スキー板が何度も引っかかりそうになった^^;

それでも収穫あり(^_-)-☆

今冬2度目のセイモア…前回見逃した山頂からの360度パノラマは素晴らしかった!



山頂パノラマを満喫!



山頂リフト下り場とMAXカフェ(右)を見下ろす。
今日はパノラマ日和で、山頂にやって来た人多数!



中三方岳、高三郎山、大門山、奈良岳、奥三方岳…方面 (リフト下り場の看板より)



北東方向(やや逆光)…山名分からずm(__)m



白山 は頭だけ見えていた!…あれっ?カンジキハイカーが一人歩いているぞ!
白山ばかり見てたから全く気付かなかったけど、画像見て今気付く^^;



南方向に見える山々…



山頂からのコース



山頂から迂回路のコース



第4リフトからのコース



第4リフトと、山頂への第2リフト(右)を振り返る!


取立山で、カメラを雪の中に落っことしてから調子がイマイチ!
画像の色にバラツキが現れてショック(>_<)…でもそのうち直るかなぁ?^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿