人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

珈琲豆 ~陶珈紗~

2010-06-11 | ■ごあいさつ・メッセージ


栃木在住の友人、misakoちゃんからサプライズプレゼントをいただきました!!
いつもブログには遊びに来てくれていたのですが
先月のGW、我が家のお庭でホームパーティをした際に超ー久しぶりに再会\^v^/
3人のmamaとなった今も変わらぬスタイルと美貌 (メッチャ美人なんです♪)
普段は子供たちの育児に大忙しのmisakoちゃん、この日はいつもの家事からも解放され
息抜きしていたところに、なんとお子さんの体調が悪くなり急遽帰宅することに...(悲)
たいしたおもてなしも出来なかったのに、お礼にとわざわざこんなに美味しそうなコーヒー豆
のセットを送ってくれたのです!
(温かいメッセージカード付きで嬉しかったです♪)

 

最近、益子焼にハマっているというmisakoちゃん♪
私も沖縄の読谷焼きに続いて、一度益子にも行ってみたくて雑誌を見ながら色々とお洒落そうな
お店をチェックしていた所でした
でも、さすが地元です☆
益子からは少し離れているようですが、この陶珈紗さんはどこにも載っていないお店
店名の通り「陶器、珈琲豆、染織布」を扱うお店で、コーヒーの美味しさは評判なんですって
お豆の種類もすごくたくさんあり、かなりのこだわりが感じられます
県内にはきっとこんな素敵なお店が数多くあるのでしょうね^^

 

もう箱の外までイイ香りがしてきて、気がついたら手が勝手にグルグル...ミルを回してました(笑)
お気に入りの沖縄陶芸界の巨匠 「大嶺 實清さんの器でいただきました

↓こっちが私のカップ こっちが旦那さんのカップ↓ (微妙に違うんですよ)
 

お豆が違うとこんなに変わるものなのか...と感動ー!!
ホントに美味しいコーヒーでした)^o^(



misakoちゃん、ありがとうございました!!
ぜひまた遊びに来てね^o^



陶珈紗さんのShop Date載せておきます
オススメです☆ みなさんもお近くへ行かれた際にはぜひどうぞ♪


-------------------------------------------------------------------------------
陶珈紗
栃木県栃木市倭町5-17
tel 0282-23-2251
open 9:30-18:30(月曜日のみ18:00まで)
close 無休
-------------------------------------------------------------------------------






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~ビーチロックビレッジ~ | トップ | くいしんぼう がぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■ごあいさつ・メッセージ」カテゴリの最新記事