人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

鎌倉散歩「dois」

2009-12-16 | ■雑貨・インテリア

 

鎌倉の人気カフェ「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」が手がける

コーヒー雑貨ショップ「dois(ドイス)」

ふらりとお店に入ったら“何か”と目が合いました♪♪

『cafe vivement dimanche15周年記念 zasssenhaus オリジナルコーヒーミル』
限定70台の特別生産 追加生産はナシとの事!! 発売からたった2週間で50台お嫁に行ってしまった

というお話を聞き、悩んだ結果1台sakura家にも嫁いで参りました♪♪

このポップな赤 たまりません♪ わたしのツボに入りました 

クリスマスにもピッタリだったのでトップの写真にはサンタデコしてみました

いよいよ来週はクリスマスですものね♪♪

ほかにも店内にはポップなオリジナルアイテムがたくさん♪ カワイイ~♪♪

本店で使用しているコーヒー豆の量り売りもしており、イイ香りに包まれた店内はとても小さいけれど、いつまで居ても飽きません!

アンティークのミル↓↓も味があって素敵

(アンティークはお豆の挽きムラがあったりする事もあるので、購入の際はちゃんとスタッフさんと相談したほうがいいですよ)

オーナーが自らドイツに行き持って帰れるだけ頑張って買ってきたというレアアイテムも充実しています↓↓

まさに直輸入ですね

さてさて新しいミルでお豆を挽いて、お庭でおうちカフェしましょう♪

ザッセンハウスのミルは初めての我が家。最初はこの子のクセがわからず調度良い粒度に挽けない...。

極端に粒の大きさにバラつきがでてしまうとコーヒーの持つ風味が十分に引き出せなくなってしまいますからね!

結局我が家の好みの味に挽けるまで何杯コーヒーを飲んだことかしら.....

もしデニーズだったら「いくらおかわりOKでもいい加減にしろー」とつまみ出されてたね(テヘッ) 

 

 

  dois  

〒248-0014
神奈川県鎌倉市扇ヶ谷1-9-14
tel:0467-24-7742
open:12:00~18:00 木定休

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉散歩「去来庵」 | トップ | ル・クルーゼ ~LE CREUSET~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な店☆☆ (てんくてんく)
2009-12-17 15:04:39
鎌倉って大通りから外れたところに何故か小さな隠れ家的なお店がありますよね
しかもこんな小さなお店に限定品が置かれるというのは、オーナーさんも相当な力をお持ちなのでは?
とてもオシャレなミルですよね
まだ残ってるかな
私もゲットしたいです
週末行ってみよ
どんどん取材ねがいまーす
いつもとっても楽しみです
あ、去来庵も
返信する
了解デス!! (てんくてんくサンへ)
2009-12-18 19:46:59
てんくてんくサン、こんばんは
いつもコメントありがとうございます

鎌倉、行かれますか??
そーなんですよね、鎌倉は大通りは観光客向けって感じで、おまけに週末となると原宿の様な混雑ぶりでわたしも最近はマニアックな場所にしかいかなくなりましたね。
(大通りは行ってもお漬物をつまむくらいですよ

まあ、だからこそ思わぬ所にこんなお店が!!
という発見がとても楽しい街でもあるんですね
(去来庵には頑張って並びましたが・・・笑)

このdoisもその一つ
わたしが行った日はオーナーさんはいらっしゃいませんでしたが、スタッフの方のお話から、相当多方面で活躍されている方のようでしたよ

さすがですね、てんくてんくサン!!
すごい眼力ですね!!
てんくてんくサンの取材だったらお店の特徴とかイイ感じに引き出してしまうんでしょうね

返信する

コメントを投稿

■雑貨・インテリア」カテゴリの最新記事