人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~ビーチロックビレッジ~

2010-06-09 |  ---雑貨屋・カフェ・スイーツ


トップの写真、何だか分かりますか!?
実はこれ、木の上に建てられたツリーテラスカフェなんです!!

-------------------------------------------------------------
Beach Rock Village (ビーチロックビレッジ)
-------------------------------------------------------------

沖縄本島の北部、国道からどんどん山奥に走り続けること裕に2~3km
コンクリート...砂利...土...赤土(泥濘注意)...生きて帰れるのかと心配になりそうな頃に
突如現る夢と冒険の国♪♪ みたいな秘境カフェです^^

やんばるの森の冒険隊になったような気分で大自然を存分に堪能できるこのネイチャービレッジは
ツリーをはじめとするテラス席、テント席、ラウンジ席が点在するカフェだけでなく
キャンプとしてティパ(遊牧民スタイルのテント)やコテージに宿泊することもできます☆

下の写真はトップ写真のツリーテラスからの眺め、そりゃもう最高でしたー^0^
見渡す限り果てしない森の先には東シナ海が見えます(ちょっと見えづらいですね)


ツリーテラスへは、かなり急な“はしご”を上って行くので、注文したものはこんな風にゴンドラで届きます♪
  

トップの写真よりもっと高い所に設けた別のツリーハウス↓↓ (さすがに私は怖くて断念しました(> <;))
そしてこれらは全て、ツリーハウスクリエーターの小林 崇さんが手掛けられたとのこと
よくよく聞けば、この小林 崇さんは以前、あの「ネスカフェ」のCMで唐沢 寿明さんと共演したという
日本におけるツリーハウス作りの第一人者なんですって!! (その時の参考記事)

 

簡単にツリーハウスと言っても木だって生きていますから、堅さ、高さ、太さ、枝ぶり、生えている場所
成長速度など、それぞれの特徴に合わせて作らなければいけません
さらに、温暖な沖縄は木の成長が速く、太さに比べ樹齢が若くてやわらかいため
ツリーハウスに適しているのは琉球松くらいなんだそうです(フムフム)

などなどと
ビレッジの隅から隅まで超わかりやすい解説付きで案内してくれたスタッフのマサさん(↓写真中央の方)
とても楽しそうに話をするその姿は「トムソーヤの冒険」の実写版トムにしか見えませんでした(笑)
トムと歩いていると所々にラピュタとかナウシカに出てきた模型もあったりして
私たちまで物語の世界にいるようでした♪♪



敷地内の案内板も手作りでカワイイです♪


キャンパーsakuraとしては、一度は泊まってみたい“とんがり屋根”のインディアンテントのエリア!
 

自給自足!! 何でも手作り! その一つのこの建物は藁で作ったオウチ
なぜかミラーボールのある室内では陶器を焼いていました^o^
  
 

Beach Rock Village には今回ご紹介したこちらのマウンテンエリアと別に
西海岸の大宜味村に
ビーチエリアとして完全予約制の海の家もあるんです!
テントスペースもありビーチでのステイもできるそうですから、まずは梅雨が明けたら
プライベート感たっぷりのビーチでバーベキューなんていうのもイイですね♪

また!! 東京の私たちにとっても嬉しい情報が☆
7~8月に 「海の家 Beach Rock 湘南」 が江ノ島 片瀬海岸に期間限定OPEN!!
片瀬海岸と言えば私たちのオハコエリア!! 絶対行くっきゃないネ^v^
トムソーヤ! いやいや!! マサさんにも会えますよ(笑)






Beach Rock Village

・マウンテンエリア
沖縄県国頭郡今帰仁村謝名1331
TEL 0980-56-1126 (無休)
Cafe time 12:00~18:00  
Bar time 18:00~24:00 


ビーチエリア
TEL 0980-56-1126

海の家 Beach Rock 湘南
TEL 090-6861-7036






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~[oHacorte]~ | トップ | 珈琲豆 ~陶珈紗~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (kukuru)
2010-06-11 12:42:58
私も今年の1月にお邪魔しました!
ツリーハウスでケーキ等を頂いたのですが
流石に寒かったです・・・。
また夏に行きたいな~と思いました。
今度は宿泊もしてみたいですね♪
返信する
ホントだー^O^ (kukuruさんへ)
2010-06-11 18:59:24
kukuruさんも行かれたのですね
そうそう
やっぱりあそこは誰が訪れても
「ハイジー! ペーター!」な世界ですよね!!
しかもヤギの群れに会えるなんてすごいですね
それはホント、クララの気分ですよ
(でも今、ハイジとクララと言えば「低燃ピッピッピー♪」のCMが先に思い浮かんでしまいます...)

それにしても1月のツリーハウスの上でオリオンとは、さすがkukuruさん達、ホンモノです!!
私があそこで飲んだらきっと、はしごから落ちること間違いナシです

返信する
Unknown (sperry)
2010-06-15 13:48:50
ここ、素直には行けない場所ですよね~。
ボク、メッチャ迷いました(汗)
ピザ美味しかったな~♪
返信する
見ましたー!!! (sperryさんへ)
2010-06-15 15:56:22
sperryさん、こんにちは☆
すごい!!sperryさんは既に行かれていたのですね(遅ればせながら記事拝見しました)
確かに私達も素直には行けませんでした
レンタカー4駆にすればよかったよー
と静かなハズのプリウスの車中で泣いてましたもん(笑)
でもいい所でしたね、あそこまでの大自然カフェは他にはない気がしますが...
日が暮れてしまったら絶対帰れないですよね、私達ギリギリで相当慌てました
ウチは主人がチーズNGなのでピザは断念しましたが、ビーチロックに関わらず沖縄の山カフェは美味しいピザを食べさせてくれるお店が多いみたいですね
こんな話をしているとホント、ウズウズしてしまいますね~
沖縄の梅雨明け発表が待ち遠しいですね・・・
返信する
きゃ~ (kei^-^)
2010-06-15 22:42:20
すごいッ
想像以上ですッ

行ってみたい~
まさにサバイバルカフェだなあ…
でも4駆じゃないとキビシイのよね。
アタシの軽じゃ無理かしら

あ~ でもこんな所があったんだね~
こんな所にいたら現実に戻れないだろうね。
最近全然 遠出してなくて…
あそびた~い

今週末あたり、梅雨明けよ
待ってま~す。
返信する
おひさ♪ (keiさんへ)
2010-06-16 00:00:29
keiさん、こんばんはー☆
でしょでしょー!!想像以上のサバイバルぶり、伝わって嬉しいよ
4駆じゃなくても大丈夫だけど、この梅雨の時期は土がヌルヌルだからタイヤがはまっちゃうかも
梅雨明けして見晴らしサイコーの晴天日にぜひ行ってみてほしいな
記事中のマサさんって、名護のジャスコで会った人だよ(覚えてる!?)
夏は湘南に来るって言ってたからいないかも
でもどのスタッフも若いのに礼儀がきちんとしててすごく居心地良かったよ

いよいよ梅雨明けですか!?
行きたいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

 ---雑貨屋・カフェ・スイーツ」カテゴリの最新記事