人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

くいしんぼう がぶ

2010-06-12 | ■カフェ・グルメ


こんにちは^0^
今日も沖縄情報はちょっとお休み

『 ガッツリお肉が食べたーい!! 』
と思った時に超オススメの洋食屋さんをご紹介します^^

-------------------------------------------------------
くいしんぼう がぶ


-------------------------------------------------------

東京は目黒区にあるこのお店
以前には雑誌「大人の週末」の表紙にもなったり、よくTV にも出ている有名店!!
とは言ってもお店はカウンターが8席ほどに小さなテーブルが2卓だけの
以外にも超こじんまりとしたお店なんです
私たちも近所に住んでいながらメディアに取り上げられて初めて知りました
(いつも目の前を通過していたのに全然気づかなかった...)

で、噂のイチオシメニュー 「かぶ丼」です!!
インパクト満点ですね☆


見ての通り、丼ぶりから溢れんばかりのお肉は焼き加減もちょうどいい感じのレアな状態で
ローストビーフみたいな感じです
粗挽き胡椒がたっぷり効いていて思いのほかさっぱりいただけるお肉
そこにバター風味の和風醤油ダレがご飯にしみ込んでとっても美味しいー!!
お肉の下にはうっすらと千切りキャベツが敷いてあって、お肉、キャベツ、ご飯
それぞれの食感がたまらなく後を引きます^0^
がぶ丼は普通盛りと1.5倍盛りがありますが、ほとんどの方は1.5倍をオーダーしています
女の子でも余裕で1.5倍いけますよ♪♪

丼ぶりをはじめ、他のメニュー全て小鉢とお味噌汁がセットになってます
洋食屋さんですから他にも色んなメニューがありまして
私、個人的にはチキンのしょうが焼きも好きです
つけ合わせにはサラダやナポリタンなどもあり、昔ながらの定食屋さんを思い出すような懐かしい味♪
どのお料理も化学調味料は使用していませんので安心していただけます^_^

 

みなさんも“がぶがぶ”お肉が食べたくなったらぜひ行ってみてください♪
間違いなく食べた後は元気が出ますよー\^v^/



さて、今日の東京は気持ちの良い晴天に恵まれております♪
でもそろそろ東京も梅雨入りだそうです...


今日は梅雨入り前の最後の晴れかもしれませんよ
皆さんも今日の晴れを有効に楽しい週末をお過ごしくださいね^^






くいしんぼう がぶ

東京都目黒区目黒本町3-7-9
(東急目黒線武蔵小山駅より徒歩約4分)
tel  03-5722-1766
open 月〜金 11:30-14:30/18:00-23:00
        日曜日 18:00-23:00
close 土曜日






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲豆 ~陶珈紗~ | トップ | 沖縄 ~ガラス 日月~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! (みずほ)
2010-06-14 10:04:01
旨そう~~♪

間違いなくスーちゃんが喜ぶね
ってゆーか、私もか

今日はこっちは
梅雨入りかな~?

土曜は近所の公園で子供たち、
エンドレス水遊び・・・
炎天下の中、死ぬかと思いました
昨日は福島の公園でアスレチック。
芝生でソリ遊びしたり・・・ゼーゼーです

な・の・で!
今日はご褒美~
雨の中、フェイシャル行ってきまっす
ラララ~ン、ふふふ~ん
行ってきまーっす!笑
返信する
でしょでしょ^J^ (みずほへ)
2010-06-14 19:40:35
間違いなくスーちゃんのツボにハマると思います!!
ザ・男メシ!!って感じかもね
(と言っておきながら私も余裕で1.5イケますが(笑))

みずほ的中だったね!!
東京も今日から梅雨入りだって~
ジメジメ、洗濯物も干せないユウウツな季節...と思ってたら、そうか!ママの場合、晴れてたら晴れてたで色々と体力消耗して大変なんだね~
オツカレサマデス♪

今頃はお肌トゥルントゥルンかな
それ以上キレイになってどーすんのさ
ラララ~ン、ふふふ~ん
怪しいぞ
返信する

コメントを投稿

■カフェ・グルメ」カテゴリの最新記事