人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~丸安そば~

2011-06-25 |  ---沖縄そば

那覇 壺屋やちむん通りからも近い、立ち食いそば屋さん感覚で気軽に入れるおそば屋さん
以前、地元沖縄出身アーティスト「かりゆし58」がめざましTVでもオススメしていましたね!

ご覧のとおりカウンター17席ほどの店内!? というより歩道に面していてどちらかというと屋台みたいな
ハッキリ言ってしまうとお店はザ・キタナシュランな趣たっぷりです(笑)
が!! キタナシュランなほど美味しいのが沖縄そば!!
鰹、豚、鶏などじっくり煮込んで作ったお出汁は、見た目よりあっさり、でもうま味たっぷりのスープに
仕上がってます♪ ソーキもトロトロで美味しかったです♪
(私の胃袋判定では 宮里そば おおしろそば には敵いませんでした(こればっかりは好みですが))

この 丸安そば なんと24時間営業なのだとか
きっと夜中は那覇にお勤めのサラリーマンの強い見方 シメそば なんでしょうね~^o^


またもや台風が接近中の沖縄地方(今年は多いですね...)
沖縄のみなさん、どうか気をつけてお過ごしください



丸安そば
沖縄県那覇市樋川2-3-7
TEL 098-834-2785
OPEN 24時間営業
CLOSE 無休
駐車場 なし




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~VINTAGE YARD 大山店~ | トップ | 沖縄 ~パン屋 水円~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チカピ2号)
2011-06-25 13:02:34
はいさい!!

沖縄はまたまた台風接近ゼヨ・・・・
直撃ではない様だけど、雨風が十分「台風」してます

前回の台風でやられた植物たちがやっと
元気になってきたとこだから
さらっと通り過ぎて欲しいんだけどね・・・

風があるおかげで今日の伊豆味は28℃しかない!
涼しいでありんすぅ~

返信する
Unknown (sperry)
2011-06-25 20:24:42
勧めてましたね~<かりゆし58
今日友人が「来週沖縄行くから、北部で旨いそば屋教えて」と。
迷わずおおしろです(笑)
ってかおおしろ行きたいんですけど、ボクが(^^;)
返信する
はいさい^^ (チカピへ)
2011-06-25 20:57:02
また台風だね~
まだ6月だというのにホント今年は何か違うね
今年の沖縄!
何かが起きる予感アリ(笑)

くれぐれも気をつけて過ごしてね!
停電にならないことを祈ってます!!

お陰様で天ぷら屋さん行けたよ(アリガト~)
超~美味しかった♪サイコーでした♪
後日アップするゼヨ^o^
返信する
待って待って!! (sperryさんへ)
2011-06-25 21:05:43
sperryさん、こんばんは☆

「おおしろそば」ももちろん行ってほしいのですが、もう1軒発見しちゃいました!!
同じ北部なのでぜひお友達に勧めてあげてください!
急いでブログ記事も作りたいと思いますが、来週だと間に合わないかもしれませんので、取り急ぎこちらで住所をお知らせしておきますね!
今私の中では1位のおそば屋さんかも^o^

****************************
「つる屋」
国頭郡本部町字渡久地1-6
tel 0980-47-3063
open 11:10~売り切れまで
close 日曜
****************************
返信する
Unknown (sperry)
2011-06-29 13:37:48
ってかボクがφ(.. )です(笑)
返信する
あはは^^ (sperryさんへ)
2011-06-30 12:23:30
おそばの写真見たら多分、いや絶対!!
更にテンション上昇間違いないと思います(笑)

遅ればせながら記事完成しましたのでアップしま~す(おまたせしてスミマセン^^;)
返信する

コメントを投稿

 ---沖縄そば」カテゴリの最新記事