人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~宮城てんぷら店~

2011-07-20 |  ---沖縄料理・居酒屋・バー

沖縄には天ぷら屋さんが多い
こちらは全く看板がないのにもかかわらず地元名護市民が集まっては列をつくる大人気の
『宮城てんぷら店』

沖縄で “天ぷら” といえばファーストフード感覚で食べる、いわば “おやつ” のようなもの^^
“おやつ” だからなのか?? 沖縄の天ぷらは衣に味がついているのが主流
お店によって多少異なりますが食べごたえたっぷりの分厚いけれどふんわりした衣も特徴のひとつ
  
お魚、イカ、野菜(かぼちゃ)、かき揚げを購入(トップの写真です)
これだけ買っても270円というそのお安さにもビックリ驚かされますね!!
オリオンビールといただくのは “オトナ流” 夜の食べ方かしら!? なんちゃって~(笑)
冷めても衣がサクサクでホントに美味しくて大好きな天ぷら屋さんです!!

上写真右の “営業中” の看板が下げられたら売り切れの合図ですから食べたいときはお早めに~




宮城てんぷら店
〒905-0017
沖縄県名護市大中3-9-9
TEL 0980-52-3607
OPEN 10:00-19:00(土曜日は18:00迄)
CLOSE 日曜日

※駐車場はありません




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキナワな風景 #3 | トップ | 鎌倉 chahat »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり~ (misako)
2011-07-20 22:29:13
いいねぇ、沖縄。天ぷら、おいしそう。沖縄は満喫できたかしら?私も一緒に美ら海水族館に行きたかったよ(涙)でも桜ちゃんのブログで行った気分に浸ります。
台風、すごいね。そちらは大丈夫?今日子供たちはものすごーいびしょびしょで帰ってきました。二男の傘は壊れました。でもそれも楽しかったみたい。いよいよ明日から夏休みだよ。どうしましょ。イライラには豆乳がいいらしいので豆乳飲んで少しでも穏やかなママでいられるように努力したいと思います(笑)
返信する
おひさ~^^ (misakoちゃんへ)
2011-07-21 16:18:09
misakoちゃん、元気だった~!?
こちらはそんなには台風の影響はなかったよ!
でも今日は寒いくらいの涼しさだよね~!!
この気温差で体調崩さないようにお互い気をつけましょうね♪

さてさて!
いよいよ夏休み突入ですかー☆
どこか行く予定はあるのかしら~^o^
海水浴、キャンプ、バーベキュー・・・
あ、あと時々宿題?!(笑)

わんぱく坊やに振り回されて大変かと思いますが、こうなったらmisakoちゃんも一緒に楽しんじゃえ~♪
くれぐれもmisakoちゃんが豆乳漬けの夏にならないよう祈ってるよ(笑)
ま、アルコール漬けよりいいね(←それワタシ^^;)
返信する
Unknown (sperry)
2011-07-22 14:09:42
やっぱてんぷら屋さんって色んなところにあるのですね!
コッチのてんぷらとはなーんか違いますよね♪
ボクは今年初めて都屋漁港のてんぷら屋に行きました(^^)
返信する
こんばんは (sperryさんへ)
2011-07-22 22:45:59
sperryさん、こんばんは☆

私もそんなには知らないのですが、ホントたかが天ぷら屋さんと侮るなかれ、お店によってタネ、衣の味付け...いろいろと違いがあるようですね!
都屋漁港のてんぷら屋さんだときっとモズクとかアーサとかもあったのかな~?!
昔、奥武島の中本天ぷら店に行きましたが、ここの天ぷら屋さんで食べたモズク、アーサの天ぷらがすごく美味しかったです♪

海見ながらアツアツの天ぷら食べたいですね~^o^
返信する

コメントを投稿

 ---沖縄料理・居酒屋・バー」カテゴリの最新記事