人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

鎌倉 chahat

2011-07-22 | ■ファッション・コスメ・ヘルスケア

鎌倉御成町 カンカン♪ カンカン♪ 踏切の目の前
chahat カマクラ

水牛の皮、通称ビレッジレザーを使ったバッグにポーチ、お財布や小物入れがすごく可愛いお店
たとえ同じデザインだとしても皮の色合いややわらかさが異なるので、すべてが一点モノ
山の植物タンニンで2ヶ月間、皮になめしをかける昔ながらの製法で更に独特の味が生まれます
  
皮製品以外にもざっくり感が気持ちいいコットンTやデニムにショーツ
さりげなくお部屋に飾りたい雑貨やユニークアートなカード、生地
トップ写真のヘンプウールの糸玉軍団にも癒されます♪
どれもホッと和める素朴な木のぬくもり溢れる店内に似合う一品ばかり
  
ここにいれば大仏さんもオサレさんの仲間入りですね^^
  
本店は逗子にありますが、オリジナル商品が多いのはこちらの鎌倉店とのこと
また、なんと沖縄 那覇に3号店をオープンする予定もあるんだそうです
chahat オキナワ も要チェックですネ♪



 
chahat カマクラ
〒248-0012
神奈川県鎌倉市御成町13-31
tel 0467-61-2272
open 11:00-19:00
close 水曜日
※chahat ズシ(逗子本店)の場所は
HPにて確認ください




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~宮城てんぷら店~ | トップ | オキナワな風景 #4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiffon)
2011-07-23 18:13:49
sakuraさん、こんにちは~^^
楽しい週末お過ごしですか?

いつも素敵なお店をUPされていて、
「行ってみたーいリスト」がどんどん溜まっていってます

↓天ぷら屋さんも懐かしい感じです。
というのも、母方の祖母は鹿児島(徳之島)なので食べ物が沖縄に似ているのです。
衣がさくさくじゃなくてほっこりしているんですよね~
このほくほく感はおばあちゃんじゃないと出せないのです。母が作ってもなんか違う。。

沖縄計画は立っていますか?
返信する
おっ! (Ken from 4tracks)
2011-07-23 21:32:08
cahatさん、いいですよねー。
僕も大好きです。

先日、偶然に大阪TRUCKでの展示にも
お邪魔してきました!
浮島通り近くの新店舗も期待大!!
浮島通り、また少し賑わってきて嬉しい。
返信する
週末は・・・ (chiffonさんへ)
2011-07-25 08:43:10
chiffonさん、おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

この週末はずっとお仕事で終わってしまいました~。。。
ちょっと疲れが溜まってますが、chiffonさんの茶道のお稽古記事を拝見してなんだか私も心が落ち着いたみたいです^^
そして私も常に四規七則を心得て過ごしたいと思います!ホント奥深くて勉強させていただきました♪

天ぷら屋さん、そうなんですね!お祖母さまは徳之島なんですね^^
確かに九州と沖縄って食べ物やちょっとした文化でも共通する所が多いですよね!
魔よけの石敢當も九州でも結構多く見られると聞いたことがあります。
もしかしてお祖母さまのオウチにもあったりして^^
あのほっこりした天ぷら♪食べに行きたいですね~♪
chiffonさんの仰るとおり、おばあちゃんの味には敵わないんですよね~♪
はあ...沖縄行きたいです~~~^o^
返信する
ビックリです!! (4tracks kenさんへ)
2011-07-25 09:07:03
4tracks kenさん

コメントありがとうございます^^
ホントビックリしました~!!
大阪TRUCKの展示会にchahatさんも出展されてたんですね!そこにkenさんが行かれて、chahatさんとIndigoさんがお知り合いで・・・こんなにも沖縄と繋がってしまうなんてこれはもうさっさと沖縄に行っちゃいなさい!!との神様からのお告げとしか思えませんねっ(笑)
いつかみんなまとめてIndigoで集合!できる日を楽しみにしております^^

シキヤリエさんのアンクレット♪超可愛いですね^^
私も見に行きたかったんですよ!!
やっぱ可愛い~♪UZURAの靴とも相性バッチリですね^o^
返信する

コメントを投稿

■ファッション・コスメ・ヘルスケア」カテゴリの最新記事