人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

桐のまな板

2009-10-24 | ■お料理・お弁当・お酒

 

 

ずっと欲しかった 「使った人しかわからない魔法のまな板」 を買いました^▽^

軽い・減りにくい・すぐ乾く・抗菌性に優れ黒ずまない・包丁の刃が減りにくい!!

というスグレモノまな板なんです。

新潟県加茂市㈱イシモクさんが製作するオリジナルブランド「桐子モダン」というシリーズの作品です。

㈱イシモクさんは一般住宅から公共施設をはじめ、ベッドやテーブル、チェストなどの家具、

そしてこういった小物雑貨まで桐を使ったシンプルで飽きのこないアイテムを色々と作っています。

パンフレットにも桐の優しさが出てます。キッズ用のおもちゃも超カワイイんですよ♪ママ必見です^_^/

 

まな板があまりにも素晴らしく感動したので、今一度、桐を見つめ直してみました。

桐というのは、

『断熱性が高く、通気性・吸湿性に優れ、湿気に強く燃えにくい、防虫効果もあり、柔かく、そして軽い!!』

ん~、、、やっぱり高い木だけあるのですね。

人と環境にとても優しい、まさにエコ素材なんですね^v^/


まな板とあわせて購入した、木べらも最高でした! 本当に軽すぎてビックリ~!! 

とても使いやすくてお料理するのもますます楽しくなっちゃいました*^o^*

キャンプにもピッタリなミニサイズも買っちゃった。来週持って行こーっと☆

いいお買い物ができて大満足のsakuraなのでした♪♪

 

 

 

いつかは.....

床暖房なんて必要のない、ぬくぬくの桐のお家に住みたいです。

(おい!! 聞いてるか!? ダンナ君よ ′∀' !!)

 

 


 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスネピック(ethnepoch) | トップ | MADONNA☆LIVE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんくてんく)
2009-10-24 13:00:46
またまたおじゃまします!!
このまな板、私も欲しいです!!
気になりました!

しかし写真とっても上手ですね?
カメラとかもやっているのですか?

返信する
ありがとうございます (てんくてんくサンへ)
2009-10-25 14:20:16
てんくてんくサン、こんにちは
このまな板、まあまあ高かったですがその価値アリの代物ですよ。
ちなみに私は、日本橋のショールームで購入しました。年に1度の「べったら市」というお祭りがあって、その時に。なので少し安く手に入れられたんですヨ♪(去年から狙ってたのです

写真、全然上手じゃないですよ~(照;)
でもありがとうございます
我流になってしまっているので1度でもプロの方に教わりたいなと思っているのですが・・・。
まだまだ課題が多いです。
てんくてんくサンもカメラにご興味がおありですか!?
もっとこうした方がイイ!!など思ったことがあれば是非アドバイスください。

これからもいい写真が撮れる様頑張ります♪♪
それでは良い休日をお過ごしくださいね


返信する

コメントを投稿

■お料理・お弁当・お酒」カテゴリの最新記事