人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~浜比嘉島 ムルク浜~

2012-06-11 |  ---海・ビーチ

浜比嘉島のムルク浜
"ムルク浜" という名前は 漢字で "皆来浜" と書くんです
『みんなが来ますよーに♪』 という願いを込めてこの島の人たちが名付けたのでしょうね
沖縄では変わったネーミングがたくさんあるけれど、実は温かい意味が隠されていたりする
なんだか心がほのぼのとしちゃいます
それにしても浜比嘉島の海はホントに綺麗です♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森カフェ 藍風でお待ちしてお... | トップ | 沖縄 ~CAFE AZZURO CHEESE C... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな岩?! (nimo)
2012-06-13 08:52:00
たしかここはとてもパワー宿る島ですよね。。
大きな砂浜に岩が点在するのも絵になりますね!!

あぁはよ行きたいなあ♪
返信する
そうですね~♪ (nimoさんへ)
2012-06-17 10:41:11
nimoさん

お返事が遅くなってしまってスミマセン^^;
浜比嘉島は本島からもすごく近くて気軽に行きやすいのに
この島に渡った途端、本島とは全く違う神聖な空気を感じられるんです。
もともとパワーの宿る島だけあって、海も砂も岩も
ここにあるもの一つ一つにも特別なパワーがある感じもしますね♪

ただ今、台風接近中の沖縄…
この台風が過ぎたらきっと待望の梅雨明けかと思います!
綺麗な海がnimoさんの来沖を心待ちにしていますよ~♪
返信する

コメントを投稿

 ---海・ビーチ」カテゴリの最新記事