人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~串家 やましろ~

2010-06-04 |  ---沖縄料理・居酒屋・バー

 
沖縄南部に位置する すごーく美味しい焼き鳥屋さん
玉城の人気宿 「海坐」 の
オーナーご夫婦が行きつけのお店ということで紹介していただきました(ありがとうございました)
あまりにも美味しかったので皆さんにも教えちゃいます♪

-------------------------------------------
炭火居酒屋 串家 やましろ
-------------------------------------------

八重瀬町の静かな住宅街の中 ひっそりと提灯から漏れてくる灯り... 
お店の前からモクモクと漂ってくるイイ匂いを吸い込めばたちまち胃袋がお祭り騒ぎ状態!
早速店内にGOー☆
入口を入ってすぐはカウンター、奥にはいくつかのお座敷があり、お客さんはほぼ全員が地元の方
こういう穴場のお店を発見するとなんだか得した気になりますね(ワクワクしてきたー♪)

 

メニューを見ながら、オーダーは自分でメモに書いてご主人に渡します
まずは、“もも”と“砂肝”を注文♪
うわあー! めちゃうまいー!! タネはもちろんお塩も超うまいゾー!!!

 

変わり種の“えのき巻き”や“ニンニクの芽巻き”もすっごく美味しーい♪
焼き鳥以外のサイドメニューもとても充実していて、色々食べちゃったよ!!
お豆腐とナスの揚げだし、箸休めのイカキムチも美味しかったです
ビールジョッキもキンキンに冷えてて、こりゃーもう至福のひと時デス^^




大好物のソーミンチャンプルも食べちゃった 
これもかなり美味しかったー♪



沖縄南部へ足を運ばれた際にはぜひ行ってみてください
あ! でも、ココは予約必須ですから気をつけて!
お店まで行って匂いだけー!! なーんて悲しいですからね(泣;)






串家 やましろ

沖縄県八重瀬町字安里122
tel 098-998-9395
open 18:00-24:00
close 日祝、第5土曜







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~オレンジページ 2010.... | トップ | 沖縄 ~[oHacorte]~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 ---沖縄料理・居酒屋・バー」カテゴリの最新記事