国語職人       社会職人

近道は無く,魔法も無い。
確かな技術に裏付けられた実力が大切。

割れている答え

2019-07-29 20:04:58 | 日記
国語では

声教・東京学参・N・Yの解答・解説は

手に入れていなければ

そして

4つを比較する


浅野中の選択肢

4つの解答

全て違っていて


ここからが

講師の腕の見せ所ですが

それは置いといて



国語の解答・解説は

複数のものを用意しなければ

どう考えてもヘンというのを正解にしていて

その解答に合わせて考えようとするのは

危険


市販の解説・解答の中には

〇〇が移る

そばによるな

レベルのものも

残念ながらあります





社会でも

某出版社のものは

単純知識で間違いがあります

そのチェックのためにも

複数の解答・解説が

必要となります


祇園祭は

室町時代に始まった

マル

というのがありました




[近頃]

夏休みだけ見て

という生徒が

某家庭教師センターから

紹介されてきます


私の解き方を見ると

「衝撃です」との

お母さんの声


遠くの生徒には

zoomを使っています


夏休み

お試しだけで良ければ

このブログの左にある

メッセージを送ってみてください







大切なのは,わが子の合格

今やらねば,合格発表で地獄を見る

塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います

この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m

にほんブログ村

中学校受験ランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。