社会の成績が不安
というのなら
心配はいりません
着実に知識を増やせば良いだけ
どうやって増やすんだー
と聞かれれば
基本となる1冊に
いろいろ書き込んで
それを
ひたすら反復練習
というだけ
例えば
SMで
5世紀には九州北部から関東まで大和朝廷の力が及んだのは何から分かるか
という記述が出ましたが
埼玉県稲荷山古墳は
全てのテキストに書かれているでしょう
しかし
熊本県江田船山古墳
ワカタケル大王
鉄剣と鉄刀
は,書いてなく
これを,どうサバクのかは
経験のある社会講師でなければ
無理なのでは
私の生徒
この問題が出た時
2名受験して
2名とも合格
しかも
そのうち一人は特待生
しかし
2名とも
SMには行きませんでした
今は
社会は
書き込んで
記憶に定着させることが
大切
昨日
地理を教えてきましたが
私
漁業が好き
なぜ200カイリなのか
マグロはえなわの特徴は
などなど
国語を書くつもりで
社会もチョット書こうかと思ったら
国語が書けなくなってしまいしまた
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
にほんブログ村
中学校受験ランキング
というのなら
心配はいりません
着実に知識を増やせば良いだけ
どうやって増やすんだー
と聞かれれば
基本となる1冊に
いろいろ書き込んで
それを
ひたすら反復練習
というだけ
例えば
SMで
5世紀には九州北部から関東まで大和朝廷の力が及んだのは何から分かるか
という記述が出ましたが
埼玉県稲荷山古墳は
全てのテキストに書かれているでしょう
しかし
熊本県江田船山古墳
ワカタケル大王
鉄剣と鉄刀
は,書いてなく
これを,どうサバクのかは
経験のある社会講師でなければ
無理なのでは
私の生徒
この問題が出た時
2名受験して
2名とも合格
しかも
そのうち一人は特待生
しかし
2名とも
SMには行きませんでした
今は
社会は
書き込んで
記憶に定着させることが
大切
昨日
地理を教えてきましたが
私
漁業が好き
なぜ200カイリなのか
マグロはえなわの特徴は
などなど
国語を書くつもりで
社会もチョット書こうかと思ったら
国語が書けなくなってしまいしまた
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
にほんブログ村
中学校受験ランキング