国語職人       社会職人

近道は無く,魔法も無い。
確かな技術に裏付けられた実力が大切。

自分が信じたことを,する

2019-01-03 00:22:13 | 日記
近頃,多いのが


成績が悪い我が子

塾の室長は

「大丈夫ですよ」


でも,今は

「厳しいかも」


もっと早く言ってくれ!!!


私が教えている生徒のお母さんが

ヒドイ話と

私に話してくれています

私が以前

国語講師をしていた塾であるのが

ツライところ




某教育評論家

子供が行方不明になって

「父親が殺したに決まっている」と

断言していました

ところが

近くの自衛隊駐屯地で

無事に保護されて



昭和の教育評論家は

「学校に行きたくないなら,無理に行かせなくても良い」

そして,今

その子は中高年の引きこもりになって

年老いた両親は




人の意見は

当てになりません


我が子に責任を持つのは

結局

ご両親・保護者



眼力が試されています


受験を控えた小6でも

記述の書き方が分からないと

1月に依頼があり

洗足に合格した女子もいます

その女子は

地域塾にいて

~~~~~

言いたいことは

山のようにありますが

興奮して

酒の量が増えますので

省略します



大切なのは,わが子の合格

今やらねば,合格発表で地獄を見る

塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います

この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m

にほんブログ村

中学校受験ランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。