問題は,解けるのが大切ではありません
同じような問題が次に出たとき,間違えないようにするためのもの
問題集は
その問題と似た問題が出たときに,間違えないようにするためのもの
国語の文章が読めない生徒には
同じ文章を2度3度と読ませようとしても
拒絶反応が
それは
生徒が主体的に読もうとしていないから
線を引くなどして,生徒自身が文章に入っていくのがお薦め
この点に,国語講師のノウハウが詰まっているといっても過言ではありません
受け身の勉強では
成績の伸びは,期待できません
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
中学校受験 ブログランキングへ
同じような問題が次に出たとき,間違えないようにするためのもの
問題集は
その問題と似た問題が出たときに,間違えないようにするためのもの
国語の文章が読めない生徒には
同じ文章を2度3度と読ませようとしても
拒絶反応が
それは
生徒が主体的に読もうとしていないから
線を引くなどして,生徒自身が文章に入っていくのがお薦め
この点に,国語講師のノウハウが詰まっているといっても過言ではありません
受け身の勉強では
成績の伸びは,期待できません
大切なのは,わが子の合格
今やらねば,合格発表で地獄を見る
塾関係者ではないので,生徒にとって,最善と思うことを,ズケズケ言います
この方針に賛同される人は,クリックを m(._.)m
中学校受験 ブログランキングへ