カンチャン狂騒曲

日々の事をあれこれと、大山鳴動してネズミ1匹がコンセプト。趣味さまざまなどを際限なく・・。

暑さと物忘れでもう・・・大変

2022-09-15 22:12:57 | 日常あれこれ

 昨日はいろいろ盛り沢山な一日で、ブログの更新も深夜になった。

 そういうわけで、庭の植物への水やりを朝も晩も忘れていた。

 

 (今日の空)

 今日は、空もスカッと晴れてついでに気温もうなぎ上り。

 台風の影響かどうか知らないが、北東の風が吹き下ろしフェーン現象の様相を呈していた。

 午前中の早い時期に私の部屋は33度を超えようという勢い。

 慌ててエアコンのスイッチON。

 

 (路面電車の軌道敷)

 先日出掛けた際に撮した、路面電車の軌道敷の緑を眺めていたら水やりの一件を思い出した。

 もうすっかり暑さに参ったという状況で、いつもの倍以上を撒水した。

 多分駄目なものも出てくるかも知れない。

 やっと秋らしくなって、着替えたナナちゃんもあまりの暑さに驚いた様子。

 

 (着付けボディーのナナちゃん)

 このところ夜も25度以上がつづいていて、エアコンが欠かせない。

 明日は免許更新の為の講習を受けに自動車学校へ行く予定。

 いわゆる高齢者講習というやつである。

 交通安全協会から随分早く通知が来ていたが、あまりに早過ぎてどこへ葉書を仕舞った忘れてしまった。

 この通知を探すのに1時間近くかかった。

 やっと忘れないようにと手帳の表紙の裏に挟んでいたのを発見した。

 明日の認知症の検査前に、自分で訓練したようなものだった。

 老化の兆候は如実に表れているが、暑さのせいで頭がぼ~っとして等と誤魔化すことに・・。

 「心頭を滅却できぬほど暑い」・・・しろ猫

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ盛り沢山の一日だった | トップ | 夜のウオーキングあれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2022-09-16 07:44:46
✿ナナちゃん鑑賞
着物は夏の青がすこし残った秋の水のような織ですね。同色系でアンシンメトリーの帯も大人びた秋の雰囲気です。
Unknown (しろ猫)
2022-09-16 09:01:59
こんにちは~。
またまた、猛暑の夏に逆戻りといった日が続いていますね。
着物に関しては何ともコメント出来ませんが、配色は悪い気はしませんね。
着付け担当もきっと喜ぶでしょう。
この暑さの中で、文句も言わず冷静なのはナナちゃんだけです。

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事