太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

2011-12-07 12:41:28 | 絵とか、いろいろ
ハワイでは、蘭が愛されているらしい。

日本でよく見る胡蝶蘭はあまり見かけなくて、もっとカラフルなものが多い。

チョコレートのような香りのするものや、ドレスの女性が踊っているように見えるものとか(その名もダンシングレディ)、種類も豊富にある。


蘭は温度管理が難しいと聞くけれど、

なぜか放っておいても毎年咲いたりして、意外と手入れが簡単だというのも人気なのかも・・・

放っておいたらそのまんま、というのも、もちろんある。



ということで蘭。






いただきものの蘭が、いつのまにか咲いていた。


試行錯誤の水彩画。

いつを持って「完成!」にしたらいいか、まだよくわからない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか (まろ)
2011-12-08 21:26:04
なぜかベルサイユのばらを連想(笑)
わからないけど
マリーアントワネットのバックに向いている感じがしました。
これ、褒め言葉です。
すごい綺麗!

いいたいこと伝わるといいんですけど。

なかなか昔の漫画ですけど意外と私、知っています。
まろちゃん (シロ)
2011-12-09 05:58:15
ベル薔薇!!懐かしいわぁーーー。

でもさ、これら蘭なんだけど・・・
ベル薔薇のように華やかに描けたってことで^^

ほめてくれてありがとう。

りりしいオスカルでも手前にグッと想像してみてちょ。
なかなか昔の漫画だけど、意外と私も知ってるのよ(意外じゃないけど、まろちゃんに便乗してみた)
Unknown (ひなた)
2011-12-09 21:42:23
いつもながら色合いがいいねぇ

繊細だけど大胆な感じがいいね
ひなたちゃん (シロ)
2011-12-10 05:27:42
ありがとう!

この色は、私にはちょっと冒険でした。
背景の色と、蘭の模様がケンカしないかどうか危ぶみながら描いたの。

なにごとも、やってみないとわからないもんね。

コメントを投稿