太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

「ヤギ、あります」

2012-01-16 13:38:23 | 不思議なはなし
ずっとずっと気になっていた。

『ヤギ、あります。  5頭。』

の看板。

近所のフリーウェイの、フェンスに針金で吊るしてあった。

写真に撮りたかったけれど、フリーウェイでは止まれず・・・・

これはいったい、売り物なのか?

それとも、かわいいヤギがいるから良い子のみなさん見に来てね、なのか。

どちらにしろ、連絡先も書いておらず、ただ「ヤギ、あります。   5頭」だけ。

「5頭」の前に、ほんとにこんなふうに謎の空白がある。



昨日、そこを通ったら、その看板がなくなっていた。



売れたのか?  

いや、でも誰がどうやって誰に連絡して?

良い子のみなさんが押しかけて、ヤギ5頭がノイローゼになったのか?

いや、でも良い子のみなさんが、いったいどこへヤギを触りにいったのか。



あったら、あったで気になる。

なくなったら、なくなったで、やっぱり気になる。

どーでもいいけど、すごく気になる。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2012-01-17 10:59:04
それって日本語で?
英語?

どちらにしろ
私も気になる・・・・・・・

その看板を吊るすにいたった心情・・・
その行動・・・
なぜフリーウェイなのか・・・
なーぜー・・・・・

でも、人は自分でも思いもよらないことを
するものよね(はい、私もです)。
返信する
みきちゃん (シロ)
2012-01-17 12:02:27
英語で書いてあったの。

We have goats.


5.

って書いてあったんだよー・・・

ね、気になるでしょ?
なぜ?が一杯でしょ?
答えが永遠に出ないだけに気になる。
迷宮入りだわ。

>でも、人は自分でも思いもよらないことを
するものよね(はい、私もです)。

ぷっ!

はい、私もです。でもさ、だからこそ人生楽しいんだワ。(それが人生を面倒にしている、とも言う)
返信する
Unknown (ひなた)
2012-01-17 23:21:16
それは確かめようがないだけに気になるね~

ヤギ。。売れたのかな(笑)
返信する
ひなたちゃん (シロ)
2012-01-18 02:45:17
そうなの、気になるのよー。

売れたにしても、いくらだったのかね?
きっとこんな悶々としている人が、他にもいるはず・・・

返信する
Unknown (ひなた)
2012-01-18 21:14:08
私は、あなたのその好奇心の旺盛さが
面白すぎる(≧m≦)ぷっ

売っていたかどうかも分からないのに
いくらで売れたのかまで想像するなんて!

正体不明の看板よりも、しろにゃを観察していた方が
数倍たのしめそうだと思うのは私だけだろうか?

(;¬_¬) ε=ε=(⊃≧□≦)⊃逃げろっっ
返信する
ひなたちゃん (シロ)
2012-01-19 04:00:52
>私は、あなたのその好奇心の旺盛さが
面白すぎる(≧m≦)ぷっ

いや・・・似たりよったりかと・・

私を観察?(;¬_¬)←拝借

あらぁー、ひなたちゃんの観察日記のほうが100倍おもしろいわョ。
そうにきまってる。きっとそうよ

返信する

コメントを投稿