太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

ランプシェード

2012-01-11 10:10:39 | 絵とか、いろいろ
寝室で使っているスタンドのシェードが少しくたびれてきたので、新しいシェードを買ってきた。(300円!!)

その表面がキャンバスのように見えて、

遊びごころで絵を描いてみることにした。


何を使って描くか、まあ普通ならアクリル絵の具というところだろうが、

無謀にも布地に水彩絵の具を乗せてみたらどうなるか、知りたいところでもあったので挑戦してみる。


紙に描くように、まず鉛筆で下書きをしてから、全体をたっぷり濡らして絵の具を置いてゆく。

立体だから、絵の具が下へ下へ流れていって、思いがけない混ざり方をする。

1日乾かして、バード パラダイスの花と葉を描き込んだ。








花は4つ。

布地なので、想像以上ににじんでしまう箇所もあるし、思ったように色が混ざらなかったりするけれど、

アクリルにはない優しい雰囲気になったかも・・・・



点灯したところ


300円のシェードとしては、まあまあ?どうせ自分で使うんだし。

楽しかったから、他の絵も作って、気分で変えてもいいかもしれない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2012-01-12 14:39:50
おーーーー!
やっぱり天才だわ!
このにじみ具合がなんとも味があるではないですか!!

アクリル絵の具を使わないでってとこが
また凄い!
私には絶対にできない思い切りの良さに拍手
ステキ (まろ)
2012-01-12 21:11:06
紫が入っているのがまたいい!
売れると思います。
私なら買います。

アーティストですね

ひなたちゃん (シロ)
2012-01-13 04:12:32
天才、だなんてアータ、大げさですわよ。
だけど褒めてくれてありがとうね^^

色がにじんだのが「アチャー」と思ったけど、後の祭り。
でもそういう技法だと思えば・・(無理)

>私には絶対にできない思い切りの良さに拍手

その思い切りの良さが、私の人生を波乱にしている一つの要因ではないかと・・・・


まろちゃん (シロ)
2012-01-13 04:15:11
紫がはいってるの、わかる?
ベースの色をつけていたとき、布だからか、なかなか色が乗らなくてねー。
でも紙と一緒で、乾く前と後では、まったく違う表情になるのはおもしろかったよ。

>私なら買います。

えっほんと?
いくらで買う?
あ、あれ?まろちゃーん、モシモシ~!
(まろちゃん逃亡)

コメントを投稿