太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

ハワイのゴーストバス

2022-10-27 18:52:16 | 日記
春先にもやっていたが、ハロウィン時期になって再びGhost Busが登場した。
いわゆるお化け屋敷なのだが、建物ではなくてバス。

HPより

このバスの中がお化け屋敷風になっているというのだが、こんな狭い空間でお化け屋敷ってどうよ?と思った。
1分もしないで外に出てしまうんじゃないか。
ところが、レビューを見ていると、これが案外怖くて楽しめるらしい。
5分ぐらいのホラービデオを見せられてから、バスに乗り、シートに座ったらきっちりとシートベルトをする。
するといきなり真っ暗闇になって・・・・・
バスの中を歩くのはお客じゃなくて、お化けのほうなのか。

怖がりの私は、お化け屋敷が苦手。
大昔、遊園地にあるお化け屋敷に、その場のノリで2回ぐらい入ったことがあったけれど、従業員じゃない者が混じっていたら・・と思うと怖いのだ。
そういうところには、そういう類のものが集まってくる。


中学高校時代のブラスバンド部では、夏休みに朝霧高原で合宿をした。
その時、恒例で肝試しをやるのだが、これが怖いのなんの・・・
合宿所の裏手が深い山で、その入り口のあたりをぐるりと歩いて戻って来るコース。
できれば辞退したいところを、そうもできずに2人組でしっかり腕を取り合って「ウワー――!」っと走り抜けていたのだけれど、
お化け役の高校2年生になったとき、お化け役のほうが100倍も怖いことを知った。
真暗闇、草や木の陰に隠れて、後輩たちがやってくるのをジッと待っているときの怖さといったらない。
走り抜ける方がどれだけ楽か。

ゴーストバスはワイキキにある。
8歳以上で、一人20ドル。
怖いのが平気な人は、ハワイに来たら行ってみるのもいいかもしれない。
もちろん私は行かないけどね。
きっと余計なものが混じってるような気がして怖い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿