太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

コラージュ

2012-05-01 13:14:50 | 絵とか、いろいろ
コラージュの記念すべき第1作品が完成した。

いや、完成とはいえないな、打ち切ったというべきかも。

これ以上どうしていいかわかりません状態。

来週、3ヶ月・月1度という変則コラージュのクラスがあるので、そのときにスーザンに聞いてみようと思う。






とりあえずの完成ということで。


これがワークショップ終了時点






手伝ってくれる猫さんたち(左・ラテ、右・モカ)



染めた紙の山に埋もれて



懲りずに新しいキャンバスを買ってきて、新たな作品に取り掛かっているところだが、

あぁやっぱり難しい。

こうなればいいなあ、という思惑が、ほぼはずれる。

かつて体験した技法の中で、こんなにうまくいかないものは初めてだ。






にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2012-05-02 14:10:44
第1号作品の完成、おめでとう!
結構大きな作品なんだね(ラテ&モカさんと比べた)

好き好き。
いいね~、花の感じも色も。
左下のピンクと水色が入ってますますいいーーーー。

色が淡いながら、よりくっきりして
こういうの出すの大変なんだろうなぁって
試行錯誤の様子を想像したわー。

いやー、シロちゃんの才能はすごいねー。。。
みきちゃん (シロ)
2012-05-03 04:21:18
ほめてくれてありがとう~~^^

けっこう大きめのキャンバスなのよ。
左下は、スーザンに、
花の茎に目が行ってしまうから、カバーしたほうがいいとアドバイスされたの。

左上の白っぽい部分も、最初はオレンジだったんだけど、強すぎるから白い絵の具で色を抑えて、
さすがプロのアドバイスだなーと、前の比べてみて思うわ。

なかなか思うようにできないけど、今までの技法とは違う自分の一面が見えるようで、おもしろいんだよ。

また新たなアイデアがひらめいたから、新しいキャンバス買ってくるわー。(まだ今のが終わってないのに・・)

コメントを投稿