太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

マウンテンアップル

2013-07-24 07:46:20 | 食べ物とか



日本では見たこともなかった果物の一つ。

ちょうど手のひらにおさまるぐらいの大きさで、

食感は、やわらかいロウソクをかじったみたいな・・・・

で、味は、

うっかりロウソクをかじってみたら、思いがけなく薄ら甘かった、みたいな・・(え、わかりづらい?)

ロウソクは食べたことがないけど、

食べたらこんなふうだろうなーという想像ということで。



さとうきびの茎をかじったような(え、さとうきびを食べたことがない?)

うーん、じゃあ・・

2週間ほど常温で放っておいた、甘くないリンゴか梨(どうだ)







これはスーパーではあまり見かけない。

まだまだ、ジャックフルーツとか、ドラゴンフルーツとか、

トロピカルな果物がいっぱいあるのだ。





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2013-07-26 07:05:35
ほんと、こんなの見たことないね!

ロウソクって言うのはいまいちな気がするけど
(勿論私も食べたことないけど)
可愛い色だし、始めて食べる食べ物に出会えるって
いいなぁと思う^^

なんかワクワクするよね
ひなたちゃん (シロ)
2013-07-26 07:12:20
夫がときどき、ファーマーズマーケットで買ってくるのよ。
記事のたとえのとおり、
すごく美味しい果物というわけではないけど、
食べたあと、もう一度味を確かめたくなるような
不思議なものなんだよねー。

食べたことがないものって、考えてみればそれほど多くないよね。

コメントを投稿