太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

消えたぱんつ その後

2013-08-28 19:23:33 | 日記
ぱんつが消えた話。(記事はコチラ

しばらく必死に探したものの、依然ぱんつは出てこず、

もう諦めるしかないかと思っていた矢先、

ぱんつ発見。


スーツケースの中の、下着を入れてあるハローキティの袋の中。


ここは既に見た。

中のものを出して、見た。(と思う)

そのときにはなかった。(はず)


なぜ、見たはずのところにあるのかもわからないし、

なぜここにあるのかもわからない。

私はビーチに行くつもりで、着替えのジーンズのポケットにぱんつを入れたのだ。

で、戻ってくることになったので、着替え一式をビーチバッグから出した。

それなのに、どうして下着の袋の中にある?



大昔、似たようなことがあった。

私はまだ実家に住んでいた。

あるとき、家の鍵がなくなった。

最後に誰かいつ使ったのかはわからないが、それはいつも勝手口の脇の

鍵を吊るすフックにあるはずだった。

その鍵には家の鍵以外、大事な鍵もついていたから、母と必死で探した。

ポンと置きそうなところ、バッグの中、新聞の下、台所。

大きな目立つキーホルダーがついていて、ソファや家具の隙間に落ちたとは思えない。


そして鍵は、考えられない場所から出てきた。


仏間の、半間の物入れの下の、金庫がある戸棚の中。


家族全員に聞いてみても、誰も覚えがない。

事情聴取していないのは犬だけだったが、まさか犬が手前に引いて開ける戸棚をあけられるはずがない。




まったく腑に落ちないけれども、

3歳ぱんつが無事に出てきてめでたし。





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2013-09-01 11:36:57
見つかってよかったねー!
ちと残念ではあるが(なにが)

忘れた頃に、諦めた頃に出てくるのって
あるある。

車のキーだのパスポートだの私もいろいろ
やらかしたけど、結局は出てくる。

しかし・・・人んちでぱんつ紛失は
やはり・・・・・・・狼狽するわな(笑)
返信する
みきちゃん (シロ)
2013-09-02 13:46:03
見つかってよかったわよ、ほんと。
(残念な気持ちもわかるがね)

車の鍵もパスポートも、なくしたらあせるものの一つだよね。
夫が以前、海に潜っていて、海底から鍵がジャラジャラついたキーホルダーを拾ったことがあったけど、
それをなくした人は探しただろうなあー。
返しようがないけどさ

今回、大事じゃなくても、なくしたら困るものがある、ってことを学びましたわ・・・・
返信する
Unknown (ひなた)
2013-09-03 20:47:14
うんうん。。。

ほんと。。。見つかって良かったですね

 。。。チッ(メ-_-)

でも、ないはずのところから出てくるなんて不思議だよね
私も同じような経験あるよ
何度も探した場所からポロっと出てくる
まるで誰かが悪戯してそっと戻してあったかのように

返信する
ひなたちゃん (シロ)
2013-09-04 02:29:00
>ほんと。。。見つかって良かったですね

ちょっと、あーた、
思いっきり棒読みなんですけど??

そうなの、
まるで誰かがそっと戻したかのように、そこにあるっていう感じ。
不思議だね
返信する

コメントを投稿