しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

版画展へ。 (12/1*木)

2022年12月01日 | 展覧会




版画作家の友人からお誘いがあったので
版画展に行ってきました。
同じ版画でもジャンルの違う作品が並んでいて
見ていてなかなか楽しかったです。
友人とも久しぶりの再会だったので
おしゃべりを楽しみました。
知り合ったのはデザイン専門学校の講師同士で
仲良くなって、うちで生まれた子猫を
飼ってもらったご縁もありました。



今日の小学校の6年生の支援は図工で
自分の未来像を作るというもの。
小学生の課題としては難しいテーマだと思いました。
担当生徒はダンスが得意なので、
将来はダンサーになって踊っている姿を
粘土で一緒に形づくってみました。



1年生の支援では、6年生との交流タイム。
1年生が作った手作りゲームで6年生に遊んでもらおうというもの。
1年生と6年生が共に過ごす時間はあまりないようですが
どちらも和気あいあいととても楽しそうでした。
1年生の担当生徒も楽しそうに参加していましたが
フォローが必要な場面ではフォローに入りました。
生徒たちのいろんな授業に関わりながら
私も試行錯誤しながら楽しくもある
学びの日々を過ごしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空とスンドゥブランチ。 ... | トップ | インコたちにも暖房を! (12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事