しらの風景2

自然の中には学びがいっぱい。
野鳥や生きもの、植物が大好き。
五感を育み、楽しく生きる智慧を探します。

4月の薬草勉強会。(4/20*土)

2019年04月20日 | 植物


「春の雑草」をテーマに金沢大学で
身近な薬草勉強会があり、今月も参加してきました。
咲き始めた身近かな野草たちの紹介があり、それを確認。
いつも通り、後半は薬草園の見学もありました。



そして今日のお茶は、ウイグルのお茶の
カルダモンドラ茶の試飲もありました。



宝石のように見えるウィグルの特徴的菓子のナワット、
今回のものはサフランが入っている特別なものらしい。


ウィグルの手作りパン付きでした。



二つ目のお茶は、塩漬けしたシュンランと
砂糖漬けしたスミレのお茶。

金沢大学医薬保険学域では
多くの留学生たちも学んでいるので,
いつも異国情緒を楽しめる薬草勉強会となっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花とカモの散歩風景。(4... | トップ | 総会記念講演「ブッポウソウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事