陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

712Km

2014-07-20 18:23:06 | 日記

1泊2日のドライブ旅行での走行距離です。
道東の川湯温泉に行ってきました。酸性の硫黄泉で、肌の余計な角質などを落とす効果があるそう。
ちなみに比較的近くの十勝川温泉は、モール泉でアルカリ性。肌をしっとりツルツルにしてくれます。
私はどちらかというと、モール泉が好きなんですが、今回は川湯温泉。
うちの人が木曜日の夜にインターネットで調べて予約しました。
ほんと、車で行くとなると、ギリギリ、行き当たりばったり(苦笑)。

その前の話がありまして。
実は、本命は天売焼尻のバスツアーだったのですが、参加者が少なく、催行されなかったのです。そんなわけで、じゃあ、どこにする?ということでなかなか意見がまとまらなかったのです。2人なのに(笑)。

もとい。今回決め手になったのは、1泊2日のプランに「星空体験ツアー」がついていたから。これもうちの人の志向。私も面白そうと賛成しました。

結果、霧雨となってしまい、星空は見られず、「暗闇体験ツアー」となりました。
ツアーガイドさんが川湯温泉のあちこちの旅館やホテルを小型バスでまわり、参加者をピックアップします。
昨夜の参加者は私たちを含め8名。道外から来られた方でした。東京、新潟、山口。
ガイドさんも富山県出身の方でした。
思うのですが、北海道で自然ツアーのガイドをされている方は意外と道外出身者が多いのではないかと思います。
以前、利尻島でガイドを依頼したときも、九州出身の方でした。
北海道の魅力に新鮮な思いで接することができるのは、道外の方なのかもしれません。

暗闇ツアーの詳細はまた次回とさせていただきます。 

では、また。


最新の画像もっと見る

post a comment