陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

まとめ買いの弊害

2019-09-29 07:37:11 | 日記
9月に入ってから増税前に使うものは買い置きしましょう、とこまごまとまとめ買いしていました。
そもそも家電とか家具とか大きなものは買う予定はありませんので、それほど大きな出費はないのですが、それなりに出費がかさむものです^^;
それもそのはず、例えば一つ1,080円(税込)のものを必要な時に一つ買うのと、3つ買って3,240円払うのとでは一度に3倍の出費になるわけですから。
それが何アイテムにもなれば。。推して知るべしです。

それでもなお、「そういえば、あれも買っておいた方がいいかな」「これも必要」と気がせくのです。
こうなっては、もう良くない循環にはまってる(笑)。

どのみち必要になれば買わなければなりません。
もうおしまいにしよう。

この先は今まで通り、
 ■ストックは最低限に
 ■今あるもので間に合わせる
 ■ほかのもので代用できるか考える
 ■必要な時に必要な分だけ購入
でやっていきます^^

身軽に、気軽に♪


最新の画像もっと見る

post a comment