陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

ATMをもとめて

2014-08-29 21:48:04 | 雑感

本日はわが家のお給料日。
デパートの地下で買いたいものがあったので、たしかその建物の地下にATMがあったはず。とまずはATMに向かいました。

ところが!

ATMの機械はあったものの、シャッターが降りていました。昨年の11月末で終了、と張り紙がしてありました。

全然気が付きませんでした。仕方がないので、同じ建物内の1Fにも同じ銀行のATMがあるので、そこへ行きました。

銀行も経費削減で同じ建物内にATMを何か所も設置する必要はないということなのかな。

それとも、クレジットカードや電子マネーの利用がすすんで、現金を使うことが減ったのかな。

ATMをもとめて右往左往、ではなくて「下往上往」してしまいました。というおはなしでした。


最新の画像もっと見る

post a comment