陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

健康診断の結果

2020-02-29 16:43:38 | 日記

2週間ほど前に受けた健康診断の結果が届きました。
「わりと早く届くものなんだ~」と、初めてのことでもないけど改めて思いながら封を切りました。

結果は思いがけないものでした。前回受けた2018年10月に比べて、体重、胴囲の値が減っている…。
体重は約2㎏、胴囲は6㎝くらい。自分の感覚では、現状維持できていたらOK、微増だったら黄色信号と思っていたのに、拍子抜けしました。

絶対的な運動不足です。朝のラジオ体操とストレッチ、筋トレ。合わせて20分くらいのことです。あとは歩いて買い物に行くくらい。買い物にもいく用事すらなければ、丸一日家にいることだって珍しくないのです。

筋肉が落ちたのかなぁ。。

雪が解けるまでは、今の運動量から増やすことは難しいけど、春になったらジョギングしよう。
できるだけ毎日しよう。


最新の画像もっと見る

post a comment