陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

早起き

2018-11-30 06:10:02 | 暮らし
「何時に起きているの?」と聞かれると、「だいたい5時半かな~」と答えます。
早起きの部類に入るようです。5時台の起床は早いほうですね。
しかもこの季節ならまだ真っ暗ですから。

でもこの数日、なかなか起きられなくて6時を回ってようやく起きていました。
ちょうど昨年の今時期も寝過ごした~!なんて記事を書いていたのですから、そういう季節なんでしょう。

寝る時間も早くなってきていて、昨日は8時過ぎには目も頭も重くて寝てしまいました^^;
雪が降り始めるかどうかの季節の変わり目、ちょっと頭重、頭痛に悩まされます。
3年前の脳動脈瘤の開頭手術のせいかなとも思います。冷えるとちょっと不調を感じる…ような微妙なことです。
外出をするときはだいたい帽子をかぶりますが、寝るときも頭を温めるために帽子をかぶるといいのかな。
寝るときは暖房を切りますから、室温も下がります。

ともあれ、昨日はたくさん眠りました。
今日は11月最後の日。私にしては予定がたくさん入っている一日です。
よい日になるといいなぁ☆

最新の画像もっと見る

post a comment