陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

雀の狩り

2014-07-29 06:57:32 | 日記

そういえば、昨日の帰宅途中、駅から自宅までの道すがら、雀が歩道上でパタパタと羽ばたいているのがみえました。

その近くで雀よりも小さな生き物がこれまたパタパタと羽を動かしているようです。

あ!もしかして・・・!!

夏になって、蛾が道路にぺったりと張り付いているのをよく見かけるのですが、雀はそれを仕留めようとしていたようです。

ほどなく小さな生き物は雀にくわえられてしまいました。素早く飛び立つ雀。かっこいい~☆

自然の縮図を目の当たりにしました。

 


最新の画像もっと見る

post a comment