陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

皆既月食後の月です

2018-02-01 05:59:03 | 日記
昨夜は皆既月食でした。私はもうお風呂に入った後でお休みモード。寒いし!観測しませんでした。

今朝まだ暗いうちにカーテンを開けると、ベランダからまんまるお月様が見えました。

いきなりですが、先日豚汁を多めに作って食べています。
野菜が高くていやになりますが、いつも入れる食材をちょっと減らす代わりに違うものを入れてみると新しい発見があります。
なめこが安かったので入れてみました。すると、とろみがついて冷めにくくなりました。
豚汁はよく炊き出しにも使われるので、外で食べるときはなめこを入れるといいんじゃないかな~
それから、食べるときにねぎのみじん切りをのせたりしますが、発想を変えて干しあみはどうでしょう。
干しあみは原材料名が乾ツノナシオキアミというもので、要するに干しエビです。
カルシウムがたっぷり!

忙しい朝や遅い帰宅後の夕食に具だくさんの豚汁があるとほんとに助かります。

最新の画像もっと見る

post a comment