陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

Kiki & Lala × Care Bears 展

2014-05-03 06:13:32 | 日記

昨日、仕事の帰りにパルコで開催されているKiki&Lala × Care Bears展をのぞいてきました。
ちょっと遠回りになりますが、日が長くなったし、天気も良いし、今は桜も咲き始め、とても気分が良い=feel so goooooood! です。

キキララは子供のころ好きだったサンリオのキャラクター。ほかにも好きなキャラクターはありましたが、キキララはかわいいだけじゃなく、夢があったなぁ。。
だって、雲の上に住んでいて、家具や食器はなにもかも雲のようにもくもくした星や月の形。見ているだけで楽しくなったものでした。
母親がキキララの生地を買ってきて、今でいうエコバックを作ってくれましたっけ。ランドセルに入らない、図書館から借りてきた本などはそれに入れて持ち運んでいました。
今思い出すと、特にキキララの生地がいい!とリクエストした覚えはないのですが、母も好きだったのかな?いや、それはない。なんとなく、気分でしょうね。

展示はキキララとケアベアの年表や歴代の販売グッズの展示、最近のグッズで飾った小さなお部屋があったりしました。そして出口付近に今回のコラボ限定グッズの販売。
せっかくなので、いろいろ物色し、購入したものは・・A4クリアファイル・靴下2足・メモ帳です。いずれもキキララ商品。
いい大人が恥ずかしいですね~。靴下は家用です。。

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment