陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

そういやもらってないぞ~

2018-03-17 06:28:45 | 日記
夫にチョコをあげたのですが、お返しはもらってませ~ん。

バレンタイン前に友人と待ち合わせをしたのですが、少し時間があったので売り場で小さなチョコを買いました。
夫はチョコ好きだし、せっかくだから☆と思いまして。
ちいさなプレゼントをするのは楽しいですからね。

私にとってバレンタインデーが一大イベントだったのは今は昔。
もうきっかけがなければわざわざそれ用のチョコを買う気も起こらなくなってしまいました。

なにより、以前に比べてチョコがそれほど好きではなくなってしまったことがいちばんの理由かもしれません。

和菓子の方がすき。

お返しももらえたらうれしいとは思いますが、チョコやクッキーだったら日持ちがするのですぐ食べないうちに忘れ…
なんてことになっちゃうかも。(←ヒドイね)

和菓子はせいぜい3,4日というところですから、隅にはおけないのよ(笑)。

そういや、私がチョコ党から和菓子党になったこと夫は知っているかな?
お返しうんぬんより、大事なのはそっちかも・・・。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blanc)
2018-03-17 12:14:56
ボク、チョコもらってないから
その辺は気を使わなくて楽チン。

桜餅食べたいな。
そんな季節になりましたね。

はじめまして。
返信する
はじめまして (陶子)
2018-03-18 05:53:59
もうあのイベントは一人歩きしすぎですね。
ないならないでもOKです^^

桜餅、いいですね。
つぶあん?こしあん?
葉っぱは食べる?食べない?

おしゃべりにも花が咲きますね。

鶯餅はきな粉が舞うからちょっとやっかいですけどね。
昼下がり、ひとりでパクつくのも乙ですね。
返信する

post a comment