陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

買い物の波はやってくる

2022-10-13 06:29:48 | 雑感

自分の中で「買い物はもういいや」とほったらかし状態が続いていたかと思うと、いろいろ買い足したりしているうちにまた買い物が楽しくなったりしてしまうことがあります。

買い物の波があるんです。

それは、人間の脳に組み込まれたシステムなのかもしれません。

物を得ると、脳内に成功報酬が出る。

昔々、人は生きるために獲物を探しに狩りに出かけました。
やっと獲物を仕留めて、やった~!!・・・そんな感じでしょうか。

それがDNAの中に息づいていて、買い物をするとスイッチがはいるんですね。

でも、忙しくて買い物に行けません。とりあえずメモしておきます。

日が経つと…。なくてもなんとかなっていることも多くて(笑)

食べ物、日用品はその限りではありませんが。


最新の画像もっと見る

post a comment