陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

目のごちそう

2019-11-21 07:00:21 | 旅行
旅に出て、その土地を好きになるにはいくつか条件があると思う。その条件は人によってまちまちだと思うけど、私も含め多くの人が思うのは
 ・有名な観光地があること
 ・食べ物がおいしいこと
などなど。
そしていい旅になるには、天気に恵まれることが言えると思う。

でもね。そうでもないところがあるんです☆

秋田県です!!


見て!この荒々しい波を。ここは男鹿半島から望む海です。

この日は風が強く、雨も降ったりやんだりの寒い日だったけど、この景色にはシビレました。

翌朝、曇り空からのぞく陽の光。

何もない。でも、一瞬一瞬に目を奪われる。

ずーっと眺めていたいなぁ・・と思う。
目のごちそう。

今ごろ、あの海はどんなだろう。
やっぱり変わらない風景だろうか、それとも違う表情を見せているんだろうか。
旅から日常に戻っても、ふとそんなことが頭をよぎります。






 

最新の画像もっと見る

post a comment