貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

4月11日(金)

2014-04-11 17:06:28 | Weblog
朝食:バナナ1本、玄米食パン1枚
昼食:コンビニおにぎり2個
夕食:コンビニ弁当

今日の買い物:コンビニおにぎり2個、コンビニ弁当

今日の支出:685円

有期刑上限20年に引き上げ…改正少年法が成立
読売新聞4月11日(金)11時9分
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0411/ym_140411_9389227246.html

これって厳罰化?

少年として、ある種の保護が与えられるのは、小学生まででいいいんじゃないの?

中学生以上は、もう、自然犯を犯すことがどんな事か、分かっているはずだしね。

稀勢に横綱級のドドドドド300万円まわし
日刊スポーツ4月11日(金)9時12分
http://news.biglobe.ne.jp/sports/0411/nsp_140411_6023828042.html

横綱昇進、おめでとう!
ところで、何場所で優勝したの?(嘲笑)

今季統一球は飛び過ぎ違反球 星野監督「責任取れ」
スポーツニッポン4月11日(金)7時8分

今、日本の野球は、長嶋さん世代(正確には、長嶋さんの巨人入団時には生まれていたが、全盛期は記憶にない年代。が、V9は完全フォロー世代)の僕にとっては、ほとんど興味はない。

まあ、野球も興行だしね。結局は、ほとんどは、多くて年に数回くらいしか球場に行かない客がほとんどだろうから、1-0の投手戦よりも、本塁打が乱れ飛ぶ乱打戦の方が喜ばれるんだろうね。

東京正社員時代、後楽園、神宮、川崎、横浜にはよく行ったなぁ。東京ドームは一回だけだけどね(笑)

さて、金曜日。今週も1週間無事終了。
そして、有給休暇も取らず、毎晩、CC舐めてましたし、火曜からは、まず、缶ビール(350)から始めてます!
ま、これも、また、楽しからずや!
貧乏な状況には変化はないけど、この歳になって、パート事務員の雇用が伸びたし、幸せな人生だな!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日(木) | トップ | 4月12日(土) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事