貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

7月16日(月)

2018-07-16 16:42:11 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:納豆薬味ねぎ卵炒め、ミニ豆腐
夕食:野菜豚コマ炒め、惣菜1

今日の買い物:せんべい、惣菜1、豚コマ、キウィ5

今日の支出:1032円

岐阜県揖斐川町で39・3度 連休最終日も各地で猛暑
http://www.sankei.com/affairs/news/180716/afr1807160018-n1.html

この暑さと、自然災害の甚大化、トランプ爺さん、気象変動は、フェイクニュースじゃないよ。

デート援助交際 補導440件 JKビジネス規制で活発化か
http://www.sankei.com/affairs/news/180716/afr1807160003-n1.html

大人の男の、理性の問題とは思うよ。

ただ、理性のない大人の男も多いからね。

さて、3連休も、静かに暮れつつありますね。

金土日と、久々に、3連続飲酒でした。まあ、金曜日が職場の歓迎会で、3連休と言う事もあったんでしょう。飲みたくなったら飲みますけどね、別に、禁酒・断酒しているわけじゃないので。ただ、高齢になって、酒量を落とすと、許容量が一気に落ちるみたいだね。アルコール量でいくと、ビール中瓶(500)2本程度が限界かも。ま、酒代掛からなくていいけどね。

では、また、明日からお仕事、淡々としましょうね。今日お休みだったので、4日働けば週末。このパートが終われば、否応なしに毎日が日曜日になるんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日(日) | トップ | 7月17日(月) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事