貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

ボウリング中3日:リーグ戦

2007-04-20 15:33:07 | Weblog
163 157 181 163
664点 平均166点

最近、ボールの切れは抜群なんだけどね。

今日は、80半ばのアベレージ125程度のおばあさんと、箱に2人。これじゃぁ、タイミングは全然合わないからねぇ。実は、今回の3-4月リーグは、このおばあさんと同じ箱になったのが5回もあるんだよねぇ。
まあ、微笑ましいといえば、そうなんだが、同じ箱に入ると呼吸が違うしさ、まあ、自分の未熟さを棚に上げて言い訳していることになるかもしれないが、ボウリングは、やっぱり、同じレベルか、ちょっと上の人と投げないと、点数は出ないよ。投げるリズムというか、間合いの取り方に対する、暗黙の了解が期待できないからね。

昔は、JBCリーグ、ボウリング場の友の会リーグ&月例会は、きっちりアベで区分けされていて、例えば、A級の人は、B級月例にオープンで出られるけど、逆はダメとはっきりしてたし、リーグだって、10週毎に入れ替えがあるから、A級リーグに上がったら、とにかくアベだけは確保と集中して投げていたけど、時代が変われば、あるいは、今、投げているボウリング場だけがそうなのかわかんないけど、クラス別はないんだよね。

ま、でも、ボールの切れはホンマに良くなった、指も綺麗で爪も割れない、ちょっと集中力があれば、AVE185は軽く行くんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古田が暴言退場…大荒れの20... | トップ | 「KAT─TUN」の赤西さん... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事