'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

一関リーグU-15

2008-08-09 21:43:30 | 桜町中サッカー部関係

 今日は、東北中学校サッカー大会で、準決勝・決勝戦が行われるが、新チームの試合運びがどのような展開になるか興味を持ち、一関市東山町の唐梅館多目的グランドまで足を運んだ。
 対戦相手は、一関中。ボール支配率も変わらず、互いに個人技術を磨きながら、一歩一歩進むしかないような気がします。

 この日見た感じでは、山目中がひとつ頭がでているような気がします。中里中の中盤にも力強さがあり、これまた混戦模様。

 2試合目は、桜町中対東山中戦。試合前に、東山中は、だいぶボールを回せるようになり、中盤の競り合いも強くなってきています。
 新人戦を考えると、山目中が1歩リードのような気がしますが、これから1ヶ月ありますから、練習次第でどのチームにもチャンスがあり、例年以上に混戦模様のような気がします。
 2試合目の時点で、東北中学校サッカー大会HP速報から北上南中が勝利し決勝に進んだことを知り、対戦したチームが活躍していることに、うれしく思いました。

 この日は、新チームでの初試合、新役員さんたちと意見交換ということで、夕方4時から飲み会を設定し、一関地ビール祭りに参加してきました。
 あちらこちらの地ビールを飲み、新父母会の皆さんと意見交換しましたが、例年以上に県大会出場への熱意が感じられました。
 さて、東北中学校サッカー大会で北上南中が準優勝・北松園中が3位ということで、全国大会を決めたようです。おめでとうございます。
 明日は、花巻富士大学まで行ってきます。
頑張って行きましょう。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。