'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

今できることを

2011-07-23 23:51:25 | sinbou_san

 今日も先週に引き続き盛岡南公園まで向かうため、7時ごろには自宅を出発。高速一関ICを目指した行き交う自動車の中には、災害支援車も多く自分自身に問題提起しているのような気もする。もっともっと被災地のために何ができるか考えろという事でしょうか。

 さて、本日の大会は盛岡体協主催「明治商会カップ」。高速道を飛ばして1時間で到着。
初戦「ゆはずFC」は沼宮内のチーム。ゆはずの語源は調べましたが、今度会った時にチームの由来を聞いて見ますが、強かったですね。昔、沼宮内駅近くの旅館に宿泊し、新人戦県大会闘った気がします。

 2戦目は、同じ奥州市の若柳。後半年と思いつつも点差は開きましたが、結構速かったですね。

 3戦目は、盛岡南公園チーム。全然歯が立ちません。闘うレベルではないという事ですね。5年生4人で臨む試合ではないですね。子供達は必死に頑張ってますが、体力・技術的にも差がありすぎました。

 この日の失点は、合計35点。泣く子もおらず子供達は精神的に強くなっていますし、1戦・1戦上達している事も感じます。ただ、今は結果が見えません。

 ミーティングでは、来年はこの点差を得点するんだと話しましたが、初めての勝利に喜ぶ日が楽しみです。

 「私たちがいまできること」は、とにかく今できる事に対して取り組み、そして、応援・協力するしかないですね。結果的に、間接的であれ支援に繋がればと勝手に決めています。

 頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。